※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみHEY
家族・旦那

離婚後どうして良いか分からず、質問させてください。今生後3週間の子供…

離婚後どうして良いか分からず、質問させてください。
今生後3週間の子供がいますが離婚になりました。

何からやって良いか分かりません。
私は今産休中でこれから育休に入る予定でした。
1、子供は旦那の会社の保険にはいる予定でしたが、私の職場の保険に入り直さないと行けないと思います。
2、役所関係
3、私のカード、免許証等の変更手続き
そして、
4。住む家をどうするか考えてます。
今の職場は給料が安い為2人で暮らしていくのは現実的に少し難しいです。後々転職したいと思ってますが今すぐ動ける訳ではないです。
そして今住んでる場所と実家が遠く、県外の為家を借りたところで預け先が見つからないと仕事も出来ません。ですが、こっちに長く住んでる為車も荷物も全てこっちで実家に長く住める環境ではなく、住めても半年くらいだと思ってます。そしてその間無職というわけにも行かないので仕事を見つけなきゃいけませんがそれはそれですまた預け先が必要となってくるので現実的に実家に頼るべきか、家を借りていっとき育休をもらいつつ今後の生計を立てていくべきか、どうしていけばいいのか考えてるところですが寝不足で頭が回らない為質問させていただきました。

それとまだ子供が1ヶ月経ってないので動けません。動けた所でやはり子供を見ながらになるので子供中心になってくると思います。貯金もそんなにないのでこれからどうしていくのが1番なのか本当分からなくなっております。

誰か助言のほど宜しくお願いします。

コメント

S.

ご両親にご相談はできますか?😣
産後1ヶ月経ってない身体じゃ、いろいろキツイと思います…

ご両親に相談が無理そうなら、お住まいの地域の役所で生活保護の相談をされるのが一番良いかと思います。