※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家事・料理

同じくらいの年齢をの子育てをしていて専業主婦の皆様旦那の朝ごはん作…

同じくらいの年齢をの子育てをしていて
専業主婦の皆様
旦那の朝ごはん作ってますか?

我が家は年中になる息子と
1歳になったばかりの娘がいます。

旦那は朝の6時半ごろ起きて7時前に家を出るのですが
朝食は菓子パンを食べてます。
↑家で食べたり通勤中の車だったり

その旦那に
一緒に起きて毎朝朝ごはんを作って欲しい
朝早起きしてないのおまえだけだよ?
と言われてます。

私は朝7:30まで子供達と寝てるのですが
そんなにおかしい事ですか?


コメント

ちょんまる

私の旦那も朝6時半ごろ起きて出勤してますが夜も帰ってくるの遅いので朝は起きられません!笑
朝ご飯食べないってのもあるかもしれませんがおかしくないです!
我が家も7時半前まで寝てます😂

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    回答ありがとうございます♪
    同じ時間くらいまで寝ている方がいて嬉しいです😭
    うちの場合下の子がまだ夜泣きをしたりするので余計に朝起きれないです😭

    • 10月9日
  • ちょんまる

    ちょんまる

    そうですよね!夜中あったりしたら朝起きるのなんて地獄ですよね😩
    寝れる時に寝かせてほしいって気がしますがそれに納得いかないなら私なら夜に次の日の朝ごはん作ったりするかなと思います😭
    ですが子供じゃないんだから朝ご飯くらい自分で作ってほしいですよね😮‍💨

    • 10月9日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ちなみに前に話してた時にメニューを聞いたら温かいコーヒーとトーストでいいそうです😅
    自分で出来ますよね…笑
    なんなんですかね💦固定概念が強いのか世の中の奥様は皆旦那よりも早く起きて朝食をつくる物だ!と
    決めつけてる気がします😭
    子供が小学校に行きだしたり
    自分も仕事復帰したら
    自然と早起きできるようになる
    ↑ならなきゃいけない。笑
    からそれまでそっとしててほしいです😂
    すいませんぴーたんさんに愚痴ってしまいました🙏🏻

    • 10月9日
  • ちょんまる

    ちょんまる

    それくらい自分でできますね😂💦
    確かこういうものだって決めつけてる感じがします😭
    そうですね、それまではゆっくりさせてほしいですよねぇ😩

    • 10月9日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ありがとうございました^^

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

年少の息子ひとりで専業主婦ですが、その時間なら作らないです😂

うちは普段はゆっくりなので作りますが、時々早い日は作りませんし、夫も作らなくて良いし寝てて良いよって言ってくれてます!

寂しいんですかね?
あっためてねメモと一緒にテーブルにパン置いてあげたら満足してくれませんかね?😂笑

ポピ

食パン自分で焼いて(色々トッピングを変えて)食べて行ってくれます。
7時前に出て行きます。
正直子供の朝ごはん用意するだけでもしんどいのに、朝から時間帯の違う夫のご飯用意できません😂

ママリ

食べないなら自分で作ればって感じですね😂💦
うちの旦那は平日はコンビニおにぎり買って食べてます🌟

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

6歳の息子もいます😊
夫は6時半に家を出ますが、全員で6時に起きてます。
ご飯に目玉焼きだけ、食パンにジャムだけとか簡単なものだけ作ってます🤣

おかしいとは思いませんが、7時半はだいぶゆっくりだなという印象です🥺

kanayan

私は今は働いてますが育休中など朝ごはんは作ったり作らなかったりでしたが
旦那が出勤前に起きて行ってらっしゃい!とお見送りしてました!

まろん

全然おかしくないです。
私も毎日7:30起きです✨
旦那の朝ごはんはパンです。旦那はパン大好きです笑