※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんを育て中で2人目を悩んでいます。仕事も大切で、つわりがトラウマ。同じ経験の方の意見が知りたいです。

現在、9ヶ月の赤ちゃんを育てていて、育休中です。
兄弟での会話など見ると、2人目欲しいなあと思ったりします。私も、実際に兄弟がいて、よかったなあと思っています。

ですが、いざ自分のこととなると2人目を考えられません、、。
もともと仕事人間で、満足できるポジションにつく前に、妊娠して結婚しました。
幼い頃からの夢である職業について、仕事も頑張りたいし、つわりもトラウマになってすごく怖いです。(つわりで8.9ヶ月まで吐き続け、頭痛と戦ったので)

同じような人いますか?
つわり酷くて、2人目頑張った人いますか??
いろんな人の意見が知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目、妊娠重症悪阻で入院し、後期に妊娠高血圧症候群で入院しました💦体重も妊娠前から10kg減りましたが、やっぱり二人目欲しくて頑張りました!二人目もやっぱり悪阻酷くて10kg痩せました💦そして、食事を気をつけていても突然35週で妊娠高血圧症候群で入院でした💦もう体質なんだと思います😢妊娠前から考えると二人産んでトータル20kg痩せました。かなり太ってたので、子どもたちのお陰で健康的な体を手に入れたんだと感謝することにしました。でも、3人目はもう無理です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

壮絶、、。すごいですね!!本当にお疲れ様です😌

私入院してはないものの、毎朝吐くのが本当にストレスで辛かったので、そう考えると本当に凄いです。
    もう少し悪阻がなんとかなれば勇気が出るのですが😅

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻はホントにしんどいですよね😢しかも、二人目となると上の子も見ながらでの戦いなので…私は二人目妊娠中はケトン4でるまで入院しません!って先生に言って毎日点滴に通いしのぎました💦でも、こうできたのも両親のサポートがあったからです💦あとは、私の年齢が高いのと、仕事復帰までに赤ちゃんの面倒見るのいっぺんに終わらせたい!と思い続けて産んだのも頑張れた理由の一つかもしれません。
    悪阻辛さを思うとなかなか勇気が出ないと思いますし、しかも、お仕事の関係もあるでしょうし、いろいろ考えてみてください!
    長文失礼しました。

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!!
    凄いメンタルで耐えたんですね🥹尊敬します!!

こればかりは、各家庭それぞれで正解は無いですもんね。
    ゆっくりじっくり焦らず考えてみます😭

• 10月9日