※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

野菜を食べない子供に鉄分を摂らせたい。炊飯器用の鉄玉や粉末タイプの商品を探しています。コスパ良く、匂いや味に気をつけたいです。鉄玉は錆びやすいため避けたいです。

野菜は食べず白米ばかり食べる子供に鉄分をとって欲しいのですが、炊飯器に入れる鉄玉の他、ご飯に混ぜられるような粉末タイプの商品を探していますが、おすすめの商品教えてください。

できればコスパ良く、匂いや味に敏感な子なので気づかれにくいものを探しています。

鉄玉は錆びやすいとネットで見て保管管理が大変そうと思って手が出ずに居ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お肉は食べないのですか?
鉄分は牛肉とかに多く含まれてると思いますが、、、🤔
どうしてもならミロやグミサプリという手もあると思おます

• たろママ

たろママ

お肉は2歳ごろまで食べてましたが、発達の偏りにより徐々に食べられなくなりました。

• 10月9日
ます

鉄鍋や鉄のやかんで調理したり沸かしたお湯使うと鉄分補給になります。鉄玉と同じ感じですが特に管理が大変だと思ったことはないです。

あとは『LOVE』という調整乳も良いですよ。

• たろママ

たろママ

錆びたりもしないですか?

• 10月9日
  • ます

ます

濡れたままほっといたら錆びますよ。

空焼きすれば問題ないです。

• 10月9日
はじめてのママリ

鉄欠乏性貧血、心配ですよねー。

鉄玉子は錆びやすいですが…錆びも鉄分だしって私は考えちゃってます😂

ただ…町の栄養士さんに聞いたのですが、鉄玉子の鉄分なんてたかが知れてるからちゃんと鉄分意識して食べさせてって言われました😭

色々調べましたが、結局がっつり味の付いた鉄剤シロップをiHerbで購入して、牛乳に入れて毎日飲ませています!

あとは青のりと時々鶏レバーの甘辛煮を作って食べさせたり。。

お菓子も鉄分強化を選びましょうって健診で言われました😉

無味の鉄剤、日本で開発してほしいですねー!!

• たろママ

たろママ

鶏レバーも食べられなくて、困っています💦
    味にも敏感なのでバレてしまったらご飯も食べなくなるのでは、、、などと色々な心配をしてしまいます🫤

• 10月9日