※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが首すわりが遅く、笑顔も少ないことで心配しています。上の子と比べるのは避けつつ、不安を感じています。

首すわり遅い子、遅かった子いますか??
またあまり笑わなくて心配です🥲

3ヶ月になりましたが全く首すわってなくて座る気配がなくて心配です😰
それと笑うのも少ないです🥲
上の子は3ヶ月になったくらいでほぼすわってたし、よく笑う子だったので、比べてはいけないのは分かってますが余計に不安になってしまいました😰

コメント

deleted user

息子、5ヶ月
娘4ヶ月でしたよ。
2人ともその頃はあまり笑わなかったです。

3ヶ月なら別に座ってなくても大丈夫です😥

ます

次男は4ヶ月4週目で座りましたよ。
3ヶ月はまだまだ気にするレベルではないと思います。

えるさちゃん🍊

次女が5ヶ月で首座りましたし笑ったのもそれくらいでした😊

ななこ

首すわり遅かったです!
というか首が座った!って明確な日が難しくないですか?😅
生後4ヶ月になった時に3〜4ヶ月検診で「うん、座ってるね👨‍⚕️」って言われてもグラグラしてました!

笑うのも写真見返すとニコニコしてる写真が増えてるのは生後5ヶ月過ぎてからです!

M

みなさんありがとうございました😊