※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんの朝ごはんどうしてますか?今までは昨日の残り、残ってないとき…

旦那さんの朝ごはんどうしてますか?

今までは昨日の残り、残ってないときはパンを2枚焼いてインスタントのコーンスープ飲んで行ってました。が、足りなくて目眩をおこしたそうです。身長183cm 70キロでデスクワークです。

夜間はまだ授乳。朝も赤ちゃんの離乳食を簡単に作って朝ごはんあげてます。大体、6時〜です。旦那の弁当も、つくりおきしてるのを自分で詰めていってます。

旦那の朝ごはん作った方が良いですか?とりあえず、ご飯にすると言ってるのですが何品かすぐに食べれるものがあれば良いでしょうか?アドバイスください。

コメント

ぴこたん

何もしてません…😂

自分の事は自分でやってなので。

参考ならずで申し訳ないです…
たまに菓子パン買っとくくらいでーす🥹

もあん

うちがよくするのは、目玉焼きが基本で、焼いたソーセージつける、ベーコン、たまに冷凍のハッシュドポテトをつけたり、って感じです。
夜ご飯の残りがあればもちろんそれを食べてもらってますが、ない時は↑とご飯かパンです。

Min.再登録

それは足りなくて目眩をおこしたのではなく、低血糖症による目眩ではないでしょうか?💦
朝からパン2枚にコーンスープだと血糖値が急上昇するので、その反動で血糖値が下がる時に低血糖症になる恐れがあります(´∩ω∩`*)

なのでその観点から見てもご飯に変えるのは正解です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
あとはお茶漬けや自分でちょっとプラスできる冷凍食品を買い置き。
あとは自分のご飯なんですからご主人本人に目玉焼きやウィンナーでも焼いてもらってはどうでしょう♡⃛ೄ

私は毎日朝ごはんとお弁当作ってます😊
夜ご飯多めに作ってその残り出したり、お弁当作るときのおかずの余り物出したり。
あまり面倒な時はふりかけおにぎり(ふりかけご飯の時も笑)とインスタント味噌汁です😅

御園彰子

うちも菓子パン2個とバナナ1本とかですが、目眩起こしたことないです😅
ちなみに178cm60kgぐらいで肉体労働です。

ご主人に自分でやってもらえるように、ご飯なら納豆とか、温泉卵とかが簡単かなと。

はじめてのママリ🔰

目玉焼きとウインナーはどうですか?
赤ちゃんもいますし旦那様に自分のことは自分でやってもらいましょ✨

イチゴスペシャル

毎朝ご飯食です。
体や仕事に対しての思考力高めるならパン食より和食オススメします😊
うちは、夜ご飯残り、朝のお弁当おかず残り(毎朝二人分全て手作りしてます)ご飯に味噌汁です。
何も残ってないときは、
納豆やキムチ、目玉焼き、魚缶など…適当に出してます。
味噌汁は「健康味噌汁」を冷凍してますので、
朝はお湯注ぐだけです😊

プロテインでも飲んでもらってはどうですかね。