※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
その他の疑問

保育園の延長料金、時間になったら1分でも過ぎてたら延長料金発生する園…

保育園の延長料金、時間になったら1分でも過ぎてたら延長料金発生する園と、5分、10分なら大目に見てくれる園の違いはなんだろ🤔
先生達の優しさなのかな?🤔
いつも通り間に合う時間に会社を出ても、予期せぬ渋滞とかで間に合わないのは仕方ないって思うもんなー🤔

コメント

ママリ

うちはこども園で登園降園タッチパネルでデータとして分かるので1分でも過ぎたら普通にお金とられます😭

• ぬん

ぬん

うちの保育園もタッチパネルで登園、退園をチェックしてます😭
    やっぱそれでチェックが入るからなのですかねー😭

• 10月9日
りんりん

上の方と同様、去年からタブレットでの登園降園なので1秒でも過ぎたら延長料金取られます!
それまでは先生の手書き?だったので善意で少しくらいなら遅れても取られなかったです🤔

• ぬん

ぬん

やはりタブレット管理だとシビアなんですね😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちも1分でも過ぎたらアウトですー!
私も事故渋滞で遅れた時は、仕方ないんだから多めに見てほしいって思いましたね😂💦

• ぬん

ぬん

きっかりしてる園がほとんどなんですね😂
    本当、予期せぬ渋滞とか不可抗力なのは大目に見てほしいですよね😠

• 10月9日
ぽぽ

保育園で働いている方でした。

こないだ2分遅くなったけど、〇〇先生がセーフにしてくれたよー!
と善意で延長にしなかった保護者の方が何人かに話してしまい…

△ちゃん所は2分だったらセーフって言われたみたいなんですけど…

って遅れた保護者に言われて、その人のためと思ってやったことでも周りの人に言われてしまうと逆に何分ならセーフ?理由が正当だったらあり?になってしまうので、

『職員室の時計で時間までに玄関に入ってくることができなかった保護者の方からは理由がどうであれ延長料金をいただく。』という決まりができてしまいました。

多分こう言ったことが起きないように対策されているんだと思いますよ😄!

• ぬん

ぬん

それはめちゃくちゃ納得です😂
    確かに1人の人にそうすると
    だんだんルールがなーなーになってしまいますし、トラブルの原因にもなりかねますやね😂

• 10月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

なのできっと1分とか渋滞とかセーフにしたらいいのに…と思う事もたくさんあるけど、平等にするための苦肉の策なので、先生も心苦しいと思いながらつけていると思っていただけると…と思います🥲‼︎

• 10月10日

いろんなことがゆるい園なのかなと思いました☺️

• ぬん

ぬん

きっとそーなんでしょうね😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

働いてた園も門を開ける時間が1秒でも過ぎたら延長でした!
子が通っている子ども園もですね。
5分10分過ぎても大丈夫なところは優しさではなく、市や園のルールを守ってないってことやと思います🙂渋滞や病院が遅く終わったとか色々な理由があると思いますが、それが決まりなので🫣
そこをしっかりいないと。おそらく後々クレーム入ると思いますけどね😂そして、それが、市などに話がいった時は役場からの聞き取りが入ることもあるかと思います😮‍💨