※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦が、陰部の痒みとコロナワクチン接種のスケジュールに悩んでいます。症状が気になるが、ワクチン接種後の外来を逃すと対応が難しいため、相談時期に迷っています。産院での診察や火曜日のワクチン接種後の診察可能性についてアドバイスを求めています。

ワクチン、カンジダ?、健診のスケジュールで悩んでいます
ただ今32週です
次回健診は再来週の月曜予定
そんな中、なんとなく…陰部がむず痒いような。。
我慢出来るレベルで、以前妊娠前になった時よりは軽くおりものも今のところ通常なので、カンジダかどうかわかりません。
このまま症状が続けば、健診の際に相談するか、健診の前に気になる症状という事で早めに産院に行くか…

なのですが、ちょうど来週の火曜日にコロナワクチン3回目の摂取を予約入れています
副作用次第では二、三日家に引こもる可能性があります

皆様にご意見アドバイス頂きたいのは
・妊娠後期の陰部のむず痒さは、緊急性高いものでしょうか?このまま維持される状況であれば、9日後の健診の際に相談でも良いものでしょうか、一日も早く相談すべきか…迷います
・妊娠中に、健診以外で緊急外来したことが無いのですが、産院でもカンジダ含めた陰部の痒み等診察してもらえるものでしょうか
・火曜日の午前中にコロナワクチンを打つのですが、その足で産院に行くことは可能でしょうか
感染ではなくあくまでワクチン接種なので、制限は無いと思いますが、ご経験者の方がいらっしゃれば…

性格上せっかちなので、むず痒い→理由を知りたいし出来るなら早めに対処して頂きたい!気のせいなら気のせいで知りたい!と思っている次第ですが、ワクチン接種があるため、火曜日の接種後すぐの外来を逃すと二、三日は産院に行けず…そうなると結局9日後の健診の際に相談になるなぁと思い、スケジュールの組み方を非常に迷っています💦

色々な条件が重なってしまいますが、一部でもご経験があれば、教えて頂きたいです

コメント

たろたろ

つい先週産院にて、カンジダの診察をしてもらいました。膣の中に入れるお薬と塗り薬も処方してして貰えましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    産院には外来で行かれましたか?
    やはり行けるなら早めに行きたい所です🥺💦

• 10月9日
  • たろたろ

たろたろ

外来で行きましたよ😊!
    治せるものですし早めに行くに越した事ないですもんね。
    お大事にしてください☺️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊私もこの2日で現状維持または悪化したら、週明けに外来で行けるか、産院に連絡してみようと思います
    ありがとうございました💕

• 10月9日

もしカンジダだった場合、急に症状がひどくなっておりものが増えたり痒みが増したりするので、行ける時に行ったほうがいい気がします🥲
私もすぐに対処したいタイプで、妊娠中カンジダを繰り返していましたが、健診以外で病院に行ってましたよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    急に症状酷くなる事もあるんですね💦
    2日前くらいに気になりだして、今日明日が連休で病院やっていないので、更に2日様子見ですね😭それで良くなれば健診の際に相談、悪化していれば産院に連絡してみようと思います🙆🏻‍♀️
    健診以外で病院行ってOKとのご経験、参考になりました☺️ありがとうございます💕

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

カンジタ繰り返しているものです!
産科に行こうか迷うレベルで痒いなら健診前に受診して良いと思います◎

私だったら痒いのはなかなかストレスなので、ワクチン接種の前か後にサクッと薬入れてもらってきます☺️
膣錠は1週間程度効果があるらしいので、今回と次回の健診で定期的に入れられてちょうど良いなって思ってしまいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    そして分かりづらい日程の記載にもかかわらずご理解いただきありがとうございます!!
    迷うレベルの痒さがこの連休も変わらなければ、様子見ですね🤔
    悪化したり気になるようであれば、連休明けにワクチン接種後で大丈夫か産院に連絡してみようかなと思いました☺️✨
    万が一熱出て産院行くのも辛くなる前に、サクッと行くのが良いですよね👍
    おっしゃる通り、次の健診で膣剤や処方の様子を見て貰えそうなのも容量が良くていいですね😁
    良いアドバイスをありがとうございます💕💕

• 10月9日