※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月に引っ越し予定で、保育園に悩んでいます。継続か転園か迷っています。転園経験のある方、アドバイスをお願いします。

今倉敷市の児島に住んでいるのですが、主人の実家方面の茶屋町か箕島に4月に引っ越し予定です。
そこで保育園についてなのですが児島の保育園に通わすのも大変で転園希望なのですが茶屋町の保育園は激戦区と聞くので
次の継続届を出すのか転園で出すのか悩んでます。

転園経験ある方アドバイス教えてください😭😭
やはり一旦継続で出して、その後転園届が良いのでしょうか?😭

コメント

にゅん

私の友人が茶屋町に引っ越しました!
2駅程の距離での引越しだったため、
継続でだして、転園届けを提出したと聞きました🦻
激戦区なので、フルタイムで共に働いていて、両親と同居ではなく、21点以上で第3希望までには入れたそうですが、
ママリさんはどのような感じですか?
4月に引越しということは4月入園となるとそれもそれで入れるなら茶屋町の方で入りたいですよね😂💦
途中入園がお住いの地区どのくらい空きがあるかを役所で先に聞いて見た方がいいと思います🙇‍♀️
友人は役所で聞いて、兼ね合いを考えたと言ってました🥺
お引越し頑張ってください☺️☺️

3児mama

良い回答でなくてすみません🙏

実家が児島なので
送迎手伝ってもらうためだけに
児島の保育園に預けたけど
そろそろ落ち着いたから
家の近くの保育園
(茶屋町の方)
転園希望だそうと思い
出してから2年経っても
入れずの者です😇

やめてしまって
入れないよりはと思い
継続しながらの転園届けですが
絶対新規で申請した方が
優先だろ!?と思ってますが
退園する勇気ないので
身動き取れずの状況で
諦めて幼稚園にしようかと
思ってます😅