※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稜
子育て・グッズ

夜泣きで授乳で対応してもいいでしょうか?他の方の経験を聞かせてください。

8ヶ月半の男の子を母乳で育てています。

最近夜、寝ついてから2時間前後で泣きます。それもかなりのギャン泣き。
授乳すると大人しくなり寝落ちです。
抱っこだけで頑張ってはみるのですが1時間位は泣かれ、その上すごく暴れます。

夜泣きかとは思うのですが、こういう場合は間隔が短くても授乳で対応でいいのでしょうか?

皆さんのお話聞かせてください。

コメント

くまうさぎ!

夜泣きですね😨💦

うちもそうでした💧
だんだん2時間毎に起きて授乳して…ってなってきちゃって、それに加えて授乳してもすぐ寝てくれなくなりました😓

自分も結構キツかったので、夜間断乳に踏み切りました😱💦

夜間断乳は成功しましたが、うちは卒乳した今でも未だに夜中何回か起きるので、夜泣きの子なんだな…って諦めてます😅(笑)

  • 稜


    慣れると寝てくれなくなっちゃいますかね(^^;
    うちはその後は3~4時間は寝てくれます。(たまに2時間位の時もありますが)
    抱っこして授乳するようには心がけてますが、つい寒くて添い乳してしまいます😭
    夜間断乳も視野に入れてみます😊

    卒乳しても起きちゃうんですね😖
    お互い朝まで眠れる日を夢見て頑張りましょう!

    • 12月18日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    なるべくなら、添い乳しない方がいいですよ😰💦

    添い乳はクセになるし、夜間断乳も、断乳も、大変みたいなので😱💧

    • 12月18日
  • 稜


    今日にでも添い乳封印します!
    子供もですがおそらく私の方がクセになってしまってるので・・・(><)
    ありがとうございます!
    頑張ります(^-^)

    • 12月19日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    冬場は授乳する時寒いですが、頑張ってください😊✨
    風邪ひかないように、毛布とか被って授乳してくださいね(笑)😁
    わたしはそうしてました(笑)😁😁

    • 12月19日
ゅぃ★

私は夜中は理由を探るのが面倒で笑
100%おっぱいでした(^_^;)
泣いたらオムツ替え、
泣きやまなかったらおっぱい。
それでも泣いてたらゆらゆら、、、
でも腰が痛いから10分くらいで床に置いてトントン、、、してる間に自分が寝落ち…
気づいたら朝で子供も寝てた…
みたいなゆるい育児です(^_^;)
なんのアドバイスにもならないかもしれませんが、、、

ちなみに離乳食の量はどうですか??
私は子供が遊び始めたら汚れるからすぐかたしちゃってたんですが、
全部食べた日はよく寝てたので
そこからちゃんと食べるまで付き合ってたら
夜中起きる回数減りましたー!
もしかしたらお腹空いてて起きるなんて可能性ないですか?だからおっぱいで寝てくれるとか?
もし良かったら夜ご飯だけでも少しだけ増やしてみたりしてみてください★

  • 稜


    すごくわかります!
    あれこれしても原因わからないですよね(>_<)
    おっぱいで寝てくれるのでつい甘えてしまいます(´・_・`)
    断乳のことを考えるとできればおっぱい以外で落ち着いてほしいです・・・。

    離乳食は元々好んで食べる方ではなかったのですが、最近完食してくれることが多くなりました!
    ちょうどいい機会ですし、少し増やしてみます!

    • 12月18日