※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takoko
妊活

【妊娠検査薬、hCG注射の偽陽性について】妊活歴1年半、クリニック歴9ヵ…

【妊娠検査薬、hCG注射の偽陽性について】
妊活歴1年半、クリニック歴9ヵ月の者です。(29歳)
今周期は、ゴールデン1周期目です。
長い文章になりますが、経験者の方々の意見をお聞きしたいと思います。

9月6日~11日…6日間の生理
(そのうち9日~クロミッド5日間服用)
21日…排卵誘発剤(hCG5000)、タイミング
22日…タイミング
24日…タイミング、デュファストン服用開始
   (のちに高温期1日目と診断、36.62)
27日…黄体ホルモン補充(hCG3000)、高温期4日目
   クリニックにて排卵済み確認
10月1日…黄体ホルモン補充(hCG3000)、高温期8日目

今回の高温期は、初めて黄体ホルモン補充をし、そのお陰で
高温期7日目にして37度超え、高温期15日目まで続きました。(朝方何度か目が覚め、二度寝をしてしまったので、計り間違いはあるかもしれません)

昨晩、ここまで高温期が続いたことが無かったため
妊娠検査薬を使用しました。(いつもは12日または最高13日目まで)
ですが、ほんの僅かしか反応せず(見えるか見えない程度、写真参考、注射から7日目)、偽陽性かなと思いました。

ですが、本日16日目にして朝一36.70まで下がって
軽い出血(生理が来るような前兆、ティッシュに付く程度)があり
陰性であれば、デュファストンの服用を考えようと思っていたのですが、昨晩より濃い線が出ました。(写真参考、注射から8日目)
念のため、デュファストンは服用しました。

検査した時間帯が夜と朝一という違いもあるからなのか、まだ偽陽性が出る範囲内だったのか。
出血も不正出血(着床出血)または生理なのか、判断決めかねないことが多く、とても困っています。

症状としては、両方の乳首の痛み、腰痛があり
いつもの生理前に来る下腹部痛が無いのが違和感です。

明日基礎体温や出血の状態によっては検査薬をし、濃さがどのように変化するのか判断すれば良いと分かってはいるのですが…
どうしようもないソワソワ感が続いてて、吐き出したく質問致しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント