※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が激しく困っています。イヤイヤ期とは違う挙動に戸惑っています。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月になる息子が最近本当に大変です😭ちょっとしたことで機嫌を損ねてひっくり返って大泣き、ご飯食べててもよくわからないスイッチが入って食べも投げ散らかして怒る、なんでそんなに泣くの?ということが多いのと、物を投げたり自分がぶっ倒れて泣いたりと激しくて、困ってます💦イヤイヤ期は2歳くらいからだと言うし、そうだとしたら、これは一体なに期ですか?😂かなり手を焼いてます💦同じような方、また同じ経験ある方いますか?
ちなみに娘もかなりイヤイヤ酷かったですが、物投げたりひっくり返ったりはなかったので、どう対応したらいいかわからないです。

コメント

3-613&7-113

イヤイヤ期ではないですか?
ママ友のところが、そのくらいの頃からひっくり返ってイヤイヤしてましたよ💦

あと、物投げるのは月齢あるあるかな?と思います。下の子、未だに色々投げます💦
同じく、上の子は平和でした💦

Nao☆ミ

次男はその頃からイヤイヤ期でしたよー😂長男は1歳半頃からでまだ穏やかな方でしたが、次男は1歳4ヶ月にはイヤ‼️と言いながら外で寝転がって泣いたりしてました😨
ちなみに末っ子の1歳2ヶ月の娘はもうイヤイヤ‼️と言いながら首ふって座り込みます😱😂
外なら危なくないところ人の迷惑にならないところに抱っこして移動して泣くのおさまるのを待つ、家ならそのまま見守る…が多いです😅話しかけても余計にひどくなったりするので💦