※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

妊娠中期の糖負荷検査で引っかかった方いますか?再検査になりました。再検査までの食事や気を付けたこと、結果を教えてください。

妊娠中期の糖負荷検査引っかかった方いますか?😢💦
今日50gの検査して、再検査になってしまいました😩⤵
昼過ぎからの検査だったのに、朝からなにも食べなかったのが逆にダメだったんですかね(T_T)

75gの再検査は4日後であっという間です…
少し食生活気を付けようと思いますが、引っかかった方、再検査まで何か気を付けましたか?結果、大丈夫でしたか?
何かアドバイスあれば、お願いします😢

コメント

ha

同じく中期に入り再検査を受けました😭
病院から電話がきて ショックで落ち込みました...

そのあとは 血糖値上昇を防ぐ
バナナや納豆などを毎日食べて
甘いものが食べたくなった時は
糖質ゼロのチョコを食べて乗り切りましたら
何とか再検査は突破できました!💦

食べすぎないのもおっしゃる通り良くないので、
あまり悩み過ぎず体を大事に過ごしてください(;o;)

• sw

sw

電話で結果報告だったんですね💦
    それも凹みそうです😢

バナナ!今日偶然買いました✨血糖値にいいんですね。納豆も毎日食べてみます(`・ω・´)
    糖質ゼロのチョコ売ってますもんね🎵
    私も甘いものやめられないので…食べたくなったらそれで耐えてみます😭

ありがとうございました😌❤

• 12月17日
こっちゃん

わたしも中期糖負荷検査引っかかって75gのやりました。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしは朝9:00から検査なのでそれまで何も食べないでと言われて水のみOKでした!
元々父が糖尿病だったのと、中期で既に体重増えちゃってたので検査までの食事気をつけてと言われてたのですが、普通にお菓子食べたり外食も普通にしてました…ちょうど悪阻治った後で食欲旺盛で。。。
お菓子と外食しまくってたくせに、一応夜ご飯だけはご飯の量は少なめにしたり、白米を雑穀米に変えたりと気を使ってました💦笑

75gの糖負荷検査の結果は大丈夫でした✌️
あのサイダー飲むのきつ過ぎたし、食べずに12:00くらいまで採血されまくりで貧血で倒れそうになり病院で1時間横になったくらい辛かったです😭頑張ってください!!!

• sw

sw

再検査は朝9時で、前日21時から絶食みたいです💨
    50gの方は直前に甘いもの食べるなくらいの制限しかなかったのに、勝手に制限してしまいました😢
    私も祖父が糖尿病だったので、それも関係あるのかもしれません💦そして同じく体重も既にかなり増えてます😅笑

ご飯食べてないのに採血3回もするってしんどいですよね😱💔
    炭酸も得意な方でないし…💦
    そりゃ貧血にもなりますよね😢

ありがとうございました♡
    頑張りますー(T_T)

• 12月17日

私も朝食抜いて50gの糖負荷検査に引っかかりました(´Д` )再検査は2週間後の検診だったのでその日から、サラダ⇨たんぱく質⇨炭水化物の順番で食べるようにして、体重増加も気をつけて何とか75gはクリアしました(^◇^;)
私、検査に引っ掛かった時、かなり落ち込んでしまって、旦那さんとアウトレット行ったのに号泣しちゃいましたヽ(;▽;)ノ
その後旦那さんがゴーヤ茶を買ってくれて、血糖値の上昇を抑える為に色々協力してくれました。
凹みますよね‥

• sw

sw

昼ご飯のせいもあるかもしれないから~って先生にフォローされたんですけど、なんも食べてません…笑
    言えなかったです…😢笑

食べ順大事みたいですね!
    炭水化物の前にサラダ食べるように意識してみます(`・ω・´)✨
    尿糖もでてないし、今回体重も気を付けて+500gで済んだので引っかかると思わずショックでした😭
    はっちさんの旦那さん優しいですね😢❤

• 12月17日
ママリ

私も1回目は143mg/dlで引っかかりました😅
周りの友達からも1回目はだいたい引っかかるよーって言われていたのでやっぱりかって感じでした(;´∀`)
先生は「あまり気にしないでいいからね。かえってストレスなるから。ゴハン減らすとかもしないでいーよ。けど、果物は控えた方がいいね!みんなお菓子は気をつけるんだけど、意外に果物の方が糖分高いからさ😀」と言われ、果物は食べずに2週間後の検査では3回全てクリアでしたよ(*゚▽゚)ノ
あと、気休めだとは思いますが食事中は 【糖の吸収を穏やかにするお茶】みたいなやつを飲んでました^_^;

• sw

sw

なんかギリギリの数値って感じで悔しいですね😱💔笑
    結構引っかかってる人多いみたいで安心しました😩💦
    妊娠中って、お菓子より果物の方がいい!って思ってみんな果物食べるからですかね💦
    私はお菓子も食べてましたが…笑

4日後ですぐなんでちょっと不安ですが、頑張ります😭💦
    トクホのお茶、気休めだとしても私も飲んでおこうと思います!笑

• 12月18日
紗夜

ワタシは今日してきました。
1時間値が ギリギリアウトで 年明けに栄養指導されます。
和食中心で 粗食にしなくちゃいけません...😢年末で 甘い誘惑が沢山なのに ワタシったら がっかりです...
お互い頑張りましょうね

• sw

sw

再検査してきたんですか?
    どれか1つでもアウトならだめなんですもんね😱💔
    これからの時期に食事制限めちゃくちゃ辛いですよね😭💦
    美味しいものも食べ過ぎない程度に食べつつ調節しつつ…お互い頑張りましょうね😢
    私も明後日ですが、再検査怖いです😞

• 12月19日