※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。ごっくん期に野菜はドロドロでいいですか?7カ月で二回食に進めるべきでしょうか?

離乳食について🍚
●ごっくん期に入れば、まだ食べてない野菜でももぐもぐ期のようにドロドロでなくていいのでしょうか❓
それともどんなものでも最初は、ごっくん期の柔らかさにするのでしょうか❓🤔

●まだ二回食に進めてません💦
7カ月では必ず二回食にすべきでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず二回食にする必要はないですが、何か理由があるのでしょうか?

初めて食べるものでも、他の食材と同じように今食べてる大きさや硬さであげますよ!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

湿疹や嘔吐で様子みたりしていたり、食べなかったりであまり食べることに慣れてないので、もう少し一回で練習したほうがいいのかと思いまして😅

7カ月にはいるので、少し形を残していこうと思うのですが、初めてなものもドロドロにしなくていいんですね💡ありがとうございます!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れさせるためにも二回食にしたほうがいいかなと私は思いますが、考え方は色々なのでおかあさんのペースでいいと思います!
    うちも卵アレルギーあったので卵はゆっくりでした💦

離乳食大変ですが頑張ってください🌟

• 10月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます☺️
    頑張ります!!

• 10月9日