※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんの意見を聞かせてください。第一子出産前に母子手帳を用意しま…

みなさんの意見を聞かせてください。第一子出産前に母子手帳を用意しました。3500円くらいのものです。

2年経った今、趣味も変わり可愛い母子手帳をネットで見つけてしまいました。母子手帳以外の用途もありそうです。3500円くらいです。

みなさんなら買い替えますか?もうすでにあるからそれを使い続けますか?

ちなみに第二子の予定はありません

コメント

ままり

母子手帳?母子手帳ケースのことですか?
母子手帳そのものを買い替えるということですか?

• ままり

ままり

私なら買います!
    私は2人子どもがいますが、2人目を妊娠した頃に買い替えました。妊娠したのがきっかけですが、もともと使っていたものも汚れたり傷ついたりして新しいの欲しいなーと思ってたので迷わず買いました😊
    新しいのを使った方がモチベーション上がるしやる気も出るし🤍

• 10月9日
▶6人の怪獣

母子手帳ケースなら私は買い替えません😂
どんどん使わなくなるし💦

母子手帳ケースの事ですか?

私は最初使ってたディズニーの蛇腹を使ってましたが楽天で名前入りのポーチ?を見つけたのでそれに変えました!

ママリ

1人目雑貨屋で買いました🙆
2人目が出来たので2人用としてbabyDOLLで買いました🙆終わりかと思ってたら3人目出来たのでネットで買いました☺️可愛いの結構ありますよね😁金銭的に大丈夫なら買い換えるかな(^^)b2人目考えてるならその後からでも良いかもしれませんが…😌

ママリ

みなさんありがとうございます!参考にさせてもらいます。出会ったタイミングが違っていれば絶対こっちを買っていたのに〜!という感じです。今のは結構かさばる大きさなのでスリムなのも魅力的で...ずっとネットで眺めてしまいます。もう少し考えてみたいと思います。