※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちけ
産婦人科・小児科

岡村産婦人科での無痛分娩について、金額や痛みの程度、トラブルの有無、産後の痛みや体調、事前に知っておくべきことや注意すべきことなどについて教えてください。

愛知県碧南市の岡村産婦人科で無痛分娩で出産した方色々聞かせてください!
・金額
・痛みはどれくらいとれたか
・トラブルはあったか
・産後の痛みや体調
・事前に知っておいた方がいい事
・気をつけた方がいい事
等、岡村産婦人科での無痛分娩に関する事ならなんでもいいです!
どうか教えてください!
よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

ままり

岡村さんは基本普通分娩で私も無痛分娩希望でしたが女医さんに貴方健康だし普通で産めるよって半分強引に普通分娩になりました😅どうしても無痛分娩がいいのであれば早めに絶対無痛がいいですと相談された方がいいです!!

• ちけ

ちけ

え!希望したら無痛分娩出来ると思ってました!💦
    でも一応私パニック障害持ちで精神科からも無痛分娩の方がいいと言われてるのでよっぽど無痛分娩では出来ると思いますが早めに無痛分娩希望を伝えたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月9日
  • ままり

ままり

そのようなお話しをすれば無痛分娩おススメされると思います😊メリット、デメリット等も聞くと安心もするし心構えもできますよね🙌頑張って下さい❣️

• 10月9日
  • ちけ

ちけ

ありがとうございます!☺️
    せっかくのお産中にパニックを起こしたくないのでしっかりメリットデメリットを聞いて無痛分娩に挑もうと思います🙇‍♀️✨

• 10月9日
ri_

今年岡村産婦人科で無痛分娩にて出産しました!
・金額は月曜日のお昼に出産、金曜日に退院で手出し19万くらいでした
・痛みは携帯を触れるくらいの痛みを目指していると言われましたが、子宮口が全開になるまでに麻酔が切れてしまって普通に痛い陣痛を感じましたが、子宮口が全開になってから短時間で効く麻酔に切り替えてもらって痛みゼロの状態で出産することができました👶🏻♡
・産後の痛みは、二人目だからなのか後陣痛が痛かったです🥲あと便秘がずっと続いていてお腹が苦しかったので下剤を処方してもらいました😂水分は沢山とった方がいいです!
無痛分娩をしたからっていうトラブルは特にはなかったです!

痛みは個人差あるので完全に無痛になると思わず、痛みなければいいな〜くらいに思ってた方がいいです🥹ただ痛みもずっとじゃなかったので私は圧倒的に無痛分娩で良かったと思っています☺️

• ちけ

ちけ

返信が遅くなってしまってすいません💦
    つわりであまりスマホみてなかったのもありさっき気付きました😭💦
    こんなに細かく情報を教えてくださりありがとうございます!🥰
    しかも今年という事で最近の情報も知れてよかったです!木曜日から岡村産婦人科に通うので今から出産を楽しみにしておきます✨

• 10月24日
みぃ

はじめまして
岡村産婦人科で普通分娩した者です。
院長先生ならば、ちゃんとお話受け入れてくれると思いますよ。
奥さんのほうは、少し厳しいです…

• ちけ

ちけ

奥さんは厳しい方なんですね💦
    その時間は避けて行こうと思います!
    教えていただきありがとうございます🥰

• 10月10日
  • みぃ

みぃ

岡村産婦人科は、助産師さん看護師さんも優しくて寄り添ってくれるので、安心しますよ。

• 10月10日
  • ちけ

ちけ

良かった💦
    今通っている所が割と患者さんに優しくない所なので早く岡村産婦人科に転院したいです🥰

• 10月10日
  • みぃ

みぃ

ずーっと通院するんだから、優しいところがいいですよね。
    私ももし三人目出産するならばまた岡村産婦人科でお世話になりたいくらい、良い病院でした。

• 10月10日
  • ちけ

ちけ

そんなに良い所なんですね🥰
    転院が楽しみです!
    ご飯とかも美味しいって聞くし✨

• 10月11日
  • みぃ

みぃ

ご飯美味しいしおやつも美味しくて、食事の時間が楽しみでしたよ

• 10月11日
  • ちけ

ちけ

素敵ですね!
    私はとにかく食べる事が大好きなので楽しみです🥰

• 10月12日
  • みぃ

みぃ

楽しみですね!
    早く転院できますように。

• 10月12日