※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で3歳の子が牛乳を欲しがる様子について、他の子に牛乳を奪おうとしていると思われるか相談しています。

保育園のおやつの時に3歳の子が他の子に「牛乳だよ」って言ってたらその牛乳を奪おうとしてるように思いますか?

この前息子が参観日でおやつの時に牛乳を飲んでない子が居たので「牛乳だよ」って言ってたんですが私にはその子に牛乳ってことを教えてるように見えて義母に「牛乳飲んでない子に牛乳だよって教えてあげてた」って話したら「その牛乳が欲しかっただけやろ」「いらん言われたら貰おうとしてたんやろ」って笑いながら言われイライラしてます。

確かに息子はそのとき喉乾いてたみたいで
牛乳飲んだあとお茶を2杯飲んでましたが見た感じ
他の子のを取るようなことはしてなく仮に欲しいなら
「ちょうだい」って言うので違うと思うのでそれも説明したんですが「参観日のいっときだけで何がわかるん?」「親バカじゃん」って言われました。

みなさんこの状態いらいらしませんか?
私が親バカなんですかね?

旦那に言ってもその状態みてないから知らんわ!って言われました、、、

家ではやんちゃで手がかかりますがその分保育園では優等生って言われるくらいで誰かのものを取るとかも一切きいたことないです。

コメント

秋桜

私は息子さんがその子に「牛乳だよ。飲みな」と言っているように捉えました。
お世話焼いてて優しい息子さんだなーと思いましたよ😊

ままりん

牛乳だよ→嫌ない→ならもらう
は小学生くらいだと思います💦
義母は頭おかしそうなので二度と子供のイベント系呼びません😇

ショコラ

私なら普通にお友達に『牛乳だよ。』って教えてあげているとしか思いませんが…
義母、関西人ですかね。
関東に住む私からすれば、そんなうがった見方しませんが…

うちの子も他の子もそうですが、保育園では優等生や他の子や下の子のお世話を積極的にしてくれる子とか居ますよね!

義母の頭がイカれてるだけですよ!そんなの気にしない!

あとは、息子くんに直接聞いてみるのはどうですかね?
↑覚えているかな…?

ママ7年生

私は、奪おうとしての発言だとは思いませんよ😊声かけてあげたんだなって周りのことも見える子なんだなぁと成長を感じます✨

もしかすると義母さんは、誰かの物をそういう言い方と流れで手に入れようとするタイプの方なのかもしれませんね。
自分のものさしで他人の気持ちまでも決めつける方は多いですから、そういう方は相手にしなくていいと思います。
義母さんがどう思われようが、お子様への影響は何もないですよ😊
これが通われている幼稚園の先生の発言だったら話は別ですが。
お子様がどんどん成長されていくなかで、義母さんもいつか気づく時が来ると思います。

イライラする気持ちは本当によく分かります。
上手に気分転換をして、義母へのイライラより、可愛いお子様の成長の喜びで心がいっばいになるといいですね✨

Nao☆ミ

牛乳があるんだよーって教えてあげてたんじゃないかなって微笑ましく思います😄
そんな考え方をする義母が変わってるなって💦親バカじゃん発言だったり失礼だなと😨そんなこと言われるなら、色んな話したくなくなります⤵️