※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子がコップ飲みで悩んでいます。飲むと吹き出したりコップを投げることがあり、片付けが大変です。同じ年齢の子どもを持つママさんたちはどうしているのか気になります。

コップ飲みが悲惨なことになります

一歳2ヶ月の男子です。
コップ飲みは一応できるのですが、最近プーッと吹き出したり、コップを投げるのがブームみたいで悲惨なことになります。

ストローはまだ練習しはじめたばかりです。

片付けが大変でついつい哺乳瓶であげがちなのですが、哺乳瓶でも吹き出すことはあります。

同じくらいの年齢の子のママさんたちは、
どうやって飲ませてるのでしょうか?

コメント

すうちゃん

コップ飲みよりさきに
ストローマグで飲ませてました。
食器投げたら飲ませない!!
行儀悪いのでブチ切れてました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早急に(笑)ストローマグ練習します😂😂😂

• 10月9日
ゴルゴンゾーラ

ストローマグでした!
コップ飲みはこぼされるのがいやで1歳半くらいから練習して割とすぐマスターしました。
ただ、口から出すのは何度かブームがきて、その度に無言で片付けたり、「お茶を口から出すともったいないね。誰が片付けるんだろうね?」って言ってました😂
マグにたくさん入れるとたくさん出されるので(笑)、ブームが過ぎるまで少量しか入れず、飲み終わればおかわり、というようにしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    ストローマグも練習しようと思います😂
    やっぱりブームあるんですね。。。今日は牛乳吹き掛けられました🤣

• 10月9日
まる

吹き出すのやりますよね😂
「それはめっ😡😡」って怒ってたらわたしの顔も真似するようになっちゃいました🤣
でも基本食事の時はコップ、水分補給はストローマグにしてます😊
片付けは大変かと思いますが、哺乳瓶はそろそろやめたほうがいいかもです!!
歯も生えてきてるでしょうし、母子手帳にも確か哺乳瓶卒業できてますか?みたいな項目があった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    顔真似かわいいですね🤣
    哺乳瓶はそろそろやめたいと思います😣辛抱しかないですね😂

• 10月9日
ちさ(27)

ストローマグで飲ませてます!
コップ飲みは気持ちだけ先走り口に持ってくるまでに空になり水浸しです笑
同じくぶん投げてました笑
ストローマグだと口から出す、
逆さまにして振る(ポタポタこぼれるのを楽しむ)ので都度注意遊び始めたら取り上げるをやってますが今の所効果はありません!
辛抱強くかなと思ってます!
ストローは紙パックで
くわえさせ押しながらやると1日ですぐ覚えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    辛抱しかないですね。。。頑張ります!!!
    ストロー早く覚えられるならよかったです✨

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ストローマグで水分補給させています😊
牛乳も飲むのですがお茶用と別にマグを準備しました🎶
コップ飲みもマグより先に練習していたのですが本人にやる気がないようで途中止めていて最近お風呂で練習してもらっています(笑)
お風呂ならこぼされても私が楽なので😅
マグでも2日間くらい口に入れた水分を出すブームがあったのですが過剰に反応すると面白がってまたやるので悪いなとは思いつつ無言で無表情で片付けや着替えをしていたら伝わったのかブーム即終わりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭反応せずブーム終わるの待ちたいと思います😭

• 10月9日