※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の搾乳量と直母での飲み量に違いがある疑問です。赤ちゃんの飲み方が下手なのか気になります。

新生児を育てています。

完母を目指しています。
搾乳をすると30-40ml搾れますが、直母で飲ませてスケールで測ると15mlとかです。
搾乳と直接飲むのでは、直接飲む方が断然量が多いと調べたら書いてあったので、搾乳のが量が多くて少しへこみます。

赤ちゃんもしっかり乳首を咥えてゴクゴクと飲んでくれているのに何故なのでしょうか、、、
まだ飲むのが下手なのですかね??💧
乳首を指で押すとポタポタ出てくるし、摘めばピューと出ていて母乳が出ていないわけではないのですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2人目もそうでした。

搾乳で絞れる量の半分以下しか飲めなかったので最初は搾乳して飲ませていました。
時々吸わせる練習をして、生後3週間くらいから飲めるようになってきて、1ヶ月検診の頃には搾乳やめて直接飲ませられるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと搾乳ですと量は減らなかったですか?🥺
    やっぱりまだ吸うのが上手ではないんですかね💧

• 10月9日