※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
ココロ・悩み

母乳が出ると、投げ出したくなる感覚があり、怖いと感じています。同じ経験の方いますか?

母乳が出てる時、何故かカーッ!とすると言うか、、んあーーーーーーー!!!って全てを投げ出したくなる感覚になるのですが…上の子の時もこの感覚あった気がする。。となんだか自分が怖いです。そんな気持ち?になる感覚がなんとなくわかる方とかいらっしゃいませんよね(^^;?

コメント

deleted user

わかります!わかります!
ちょっと逆かと思いますが、スーーーンとします。
切ないみたいな、ホームシックみたいな感覚です。
特に吸われ始めておっぱいがムクムクする時になります。
どうやらホルモンの関係でそうなる人もいるらしいですよ。
ホルモンなら仕方ない、と、思えるようになってきました。

  • にゃんち

    にゃんち

    お返事が遅くなりました(;o;)
    スーーーンですか(´⊙ω⊙`)またなんか違うタイプなんですかね?!
    吸われ始めのムクムクする感じ!!わかります!やっぱりホルモンなんですね。なんか自分で言ってて母親が更年期の話をしている時の話を思い出して似たようなものなのかなぁと考えてました!
    しばらくはこの感情と付き合って行こうと思います。。お話しありがとうございました♪

    • 12月18日
ぱるるんぱ

わかります!!!!!
今はないけど、新生児の時たしかにそんな感覚ありました!!
私だけじゃなかったんだ!笑

  • にゃんち

    にゃんち

    わ!そんなにビックリマークが付いてるとなんだか嬉しい!笑
    自分だけじゃなかったんだと少し安心です!
    なんか久々にこの感覚を思い出した感じです(^^;

    • 12月18日
まるお。

分かります!!
私は、授乳のタイミングで母乳がでるツーンとした感覚と同時に全てに無気力になります。
何もしたくない、食べたくないみたいな感情が数分だけ出ます💦
2人とも授乳の時、なってます💦
あまり、周りで聞かないですよね👀

  • にゃんち

    にゃんち

    回答していただきありがとうございます!!
    そうなんです。なんかあんまりこういう話聞かないですよね〜(^^;なんか変に思われても嫌だからなのかそんな話題になりませんしね😅💦
    でも変な感覚になる感じがわかる方々が自分以外にもいらっしゃるみたいで少し安心しました🤗

    • 12月19日