※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
産婦人科・小児科

下の子が40℃近くの熱で迷っています。救急を受診すべきか、祝日明けの受診を待つか悩んでいます。昨日から症状があり、おそらく上の子からうつった風邪だと思います。

下の子が熱が40℃近くある場合、救急を受診するか迷っています。
昨日の昼過ぎから風邪の症状と熱が40℃近く出ています。
今日救急に行くべきか、このまま祝日明けの火曜まで待って受診すべきか、、、
おそらく上の子の風邪かうつったのだと思います。
(コロナとインフルエンザではありませんでした。)

コメント

LA

座薬があり、ぐったりもしていない、
食欲もあり水分も取れるなら
一日様子みますが、
それでもダメそうなら救急に
行くかもです💦💦

deleted user

5ヶ月の子が連休中にコロナになった時も40度の熱が続き…
上の子が熱性痙攣起こした事があったので心配すぎて相談センターへ電話→判断を仰いで夜中に受診しました。

看護師さんに具合が悪くて水分取れないとかなら、夜間救急病院また来てくださいね。って言われました😭
いまの表情なら大丈夫!!
との事でした。

どうしても心配な場合はお住まいの市区町村の休日専用ダイヤルに電話して相談がいいと思います。

ただ、それなりにしんどい子どもが来ているので、、
以前上の子が高熱で夜間受診した際
待合室で居合わせた
子が横で吐いて
嘔吐下痢もらったことあります😓

レンコンバター

座薬とかお薬あって、水分や少しの食事がとれるなら様子見します。
子どもの40度は割とでますので🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️