※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

3人目出産で今年度は育休中(無給の)、1番上の子だけ保育園、下2人は自宅…

3人目出産で今年度は育休中(無給の)、1番上の子だけ保育園、下2人は自宅保育、産後は毎回弛緩出血で大量出血だった。
実家頼れない、たまにファミサポを利用する。(産後1ヶ月くらいは保育園送り頼んでる)

収入25万円前後、ボーナスなし。
旦那は朝5時に家出て、8時〜数時間(3時間くらい走る🏃‍♂️)が実働時間で16時前後には帰宅です。

お迎えをしてくれ始めたのは入院直前の1ヶ月前からでそれまでは大きいお腹で次女の別々の保育園送迎(週3、8月末まで)とパート(7月まで)を自分がしてました。(ハーフの外国育ちで嫌がるため)

帰宅後、家で手伝ってくれるのは子供たちのシャワー(洗うか着替えさせるか)、赤ちゃんのお世話(ミルクやゲップ、💩はNG)、子供たちのご飯を盛る🍚、料理は焼く系とか簡単なやつだけやりたがります。朝のゴミ出しは週3だけ。歯ブラシどちらか1人。
こんな感じです。
動く前の18時くらいまではスマホ、それ以外にも基本的にスマホいじってます。子供遊んでくれるのは私が最近全然遊んであげてないよね?と言ったらか、その気になったらです。

私の入院中は保育園休ませてるのでまだ1ヶ月も経ってないのに、もう来週から行けるよね?とか文句言ってきてます。

朝私が3人連れて送るなら、私の希望としては毎日です😇
ファミサポは3人目が一歳になるまでに利用可能時間が残り65時間くらいしか残りません。(今月終わったら)

かっこが多く分かりにくい文ですみません💦

この場合、旦那にどれくらい保育園のお迎え行ってもらいたいですか?

コメント

みく

16時帰宅ならお迎え間に合うので毎日パパでいいのでは?🤔