※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
ココロ・悩み

娘が体調不良で夜間救急に相談したが冷たい対応。休日当番医まで様子見。

鹿児島市在住です。

今日の夕方から娘の機嫌がすこぶる悪く
様子を見ていたのですが
ご飯も食べない、お茶や水ジュースですら飲まない。
挙げ句の果てには20時ごろから6回の嘔吐。

流石に心配になり夜間救急にかかるまえに一応と思い
#8000に電話すると、受診した方がいいかもということに。
そのことを夜間救急センターに電話すると
明らか迷惑そうな対応をされました。
「はぁ、、来るならどうぞ」
みたいな冷たい感じでびっくりでした。

結局主人と話して行くのをやめましたが
これでよかったのかな、、、と。

今娘は落ち着いて眠っていますが
モヤモヤしてしまい、、、

明日の休日当番医の時間になるまで悪化しないことを
祈ります、、、

コメント

Thainyan

たまに冷たい対応の方もいますよね💦
コロナ禍で発熱対応などがあって大変なんだろうなとは感じています。

水分取れず6回も嘔吐していたら、私も夜間救急受診します。

土曜日の夜は特に混んでいるのかもしれないですが、嘔吐受診している子は多いと思いますよ。前回受診した時も吐き止めを入れてもらいました。

心配ですが少しでも休んで明日に備えて下さいね💫
お大事になさって下さい。

  • しい🔰

    しい🔰

    ですよね、、、私も感謝はしているのですが
    初めてこんなに嘔吐したから
    メンタルやられててそれに加えての対応だったので
    沈んでしまいました😂

    今やっと受診でき点滴してもらいました!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

夜間ってそんな感じですよね💦
何回か受診したことありますがまた翌日昼間にかかりつけを受診したりしています😂
娘さん心配ですね😢
お大事になさってください🙇🏼‍♀️

  • しい🔰

    しい🔰

    ありがとうございます😭
    結局昨夜20回以上嘔吐して
    先程まで点滴しておりました😭

    • 10月9日
ママリ

娘も以前、夜中に5回嘔吐して、深夜2〜3時にかけ#8000からの夜間救急センターに電話しましたが、そんな事なかったです😭
むしろ、「お母さん大変だけど気をつけて来てね!」って言って頂けました🥺

(その時、ちょうど主人がコロナ陽性のホテル隔離中。私と子どもは陰性の濃厚接触隔離中。ワンオペって言うのもあったのかもしれないですが…)

ま、、ドクターはダルそうでしたが😢

まずはゆっくり休んでください😢

  • しい🔰

    しい🔰

    そうなんですね🫢
    人によって…なんですかね💦
    もう我慢できず23時ごろ「いきます!」って
    センターに電話したんですが
    「はぁ、、、」みたいな感じで…😭
    結局やめました…

    今朝点滴してもらい落ち着きました!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら次の日まで待ちます
本当に対応悪すぎて。
口コミも検索してみてみてください🤣
ちなみに原因なんだったのですか?

  • しい🔰

    しい🔰

    私も結局待ちました😂
    口コミやばいですよね🫢
    原因は胃腸炎でした!
    点滴してもらって回復傾向にあります👍

    • 10月10日