※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供向け国産オーガニックコスメは安心ですが、大人向け商品でも肌に悪いものがありますか?

子供が化粧に興味をもっています。

子供用のコスメを検索してみたらMade in Chinaでちょっと不安。

お水でおとせる国産オーガニックコスメでチークとリップ買ってあげようかなと思うのですが、いくらオーガニックといえど、大人向けの商品は肌に悪いですかね😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普通に100均の使ってますよ🤣
毎日ばっちりメイクする訳じゃないので、肌荒れとかは全然してないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺
    害ないんですね😀

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはDAISOのミニー・デイジーの使ってます☺️
    YouTubeとかでもキッズメイクでよく使われているので、そこまで心配しなくても大丈夫かもです🤣👍

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーアイテムなんですね!安いのに豪華!✨
    ありがとうございます☺🍀

• 10月9日
まりも

うちの娘も化粧に興味があるようで、お化粧したい!とよく言います(笑)
私にはオーガニックのものを買ってあげようという発想がなかったので、大きくなったら出来るよ~。と言っていました。
そして、先日外食した際に旦那がコスメのおもちゃを見付けて買ってあげてからはお化粧したい!と言わなくなり、コスメのおもちゃで楽しそうに遊んでいます😊

オーガニックのコスメが子どもの肌にどうかは分からないですが、心配なようであればコスメのおもちゃを買ってあげるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは全部プラスチックとかの色つかないものですよね?うちに既にあるんです😭
    それでも私のコスメを使いたがっちゃって💦
    ありがとうございます🌟

• 10月9日
  • まりも

まりも

そうですね、色とかはつかないです。
    そうなんですね!
    それは難しいですね…。
    イオンとかの大きいスーパーとかって、資生堂とかから来てる人が居ると思うのですが、そういう化粧品のプロに聞いてみるのはどうでしょうか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺
    対面だと「なんか変な親きた^^;」って思われそうなので、オーガニック系のコスメ通販ショップにメールで問い合わせてみます😀

• 10月9日
  • まりも

まりも

良い方法が見付かるといいですね!✨

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました😀

• 10月9日