※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

産後の生理再開について、授乳中は生理が安定しないことがあります。授乳期間が長くなると生理が遅れることもあるかもしれません。

産後の生理の再開、どのくらいから安定しましたか?

生後1ヶ月目、3ヶ月目、6ヶ月目、7ヶ月目と出血がありました。
6、7と連続できたので再開したかと思ったらそれ以降出血はありません。
(1、3はほんのちょっとでした)

半年くらいまで混合で、1歳過ぎの現在も授乳を続けています。
授乳していると遅れると聞きますが、例えば2歳まで授乳していたら2歳まで生理が来ない、なんてことはあるのでしょうか?

授乳している最中は産後の期間に問わず、安定しないと思って大丈夫ですかね🤔

コメント

そうママ

私の先輩で2歳まで授乳してる人がいます。
その方は2人目妊娠希望でしたがなかなかできず…
生理は来ていたようですが同じく安定せず悩んでいました。

授乳をやめてからは2人目妊娠できたようなので、やめたら今よりは安定するのでは?と思います🤔