※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月、完ミで、ミルクの量が少なくなり、おしっこの量も減少。様子見でいいでしょうか?予防接種時に相談予定。

生後3ヶ月、完ミです。

2、3日前からミルクの量がいつもより30〜50mlくらい少なくなりました。

そのせいか、おしっこの量が少なくなりました。
全くしてないわけではないですが、、

今日おむつは8回替えました。
ですが、ちょっとしかしてないのが3回くらいあります。
いつもは10回くらい替えていて、ちょっとしかしてないのも2回くらいしかなかったので、確実に量が減ってます。

機嫌はいいので様子見でいいでしょうか?
11日に予防接種があるのでそのときに聞いてみる予定です。

コメント

deleted user

飲みムラじゃないですか?
そのくらいの時期によくありますよ!
機嫌いいなら特に問題ないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みムラはあると思います。
    おしっこの量が少なくなってても機嫌がよければ大丈夫ですかね?

    • 10月9日
はーさん

ミルクがトータルいつもの半分以下になったら受診!って言われてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこの量が減った場合とかは知りませんか?💦

    • 10月9日
  • はーさん

    はーさん

    投稿見てる限りでは、心配するほどの減りではないのかなー?と思いました🙂
    押しっ子の色とか変化ありますか?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間空いたら薄黄色です!
    それ以外は透明?なので大丈夫ですかね😅

    • 10月9日
  • はーさん

    はーさん

    予防接種の時に聞くので大丈夫だと思いますよ😊

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌼🤍

    • 10月9日
deleted user

涼しくなったからとかは!🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    涼しくなったからだと安心です〜🥺

    • 10月9日
ひい

ミルクのあげる時間はどうですか?
まだお腹空いてないとかはないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの間隔開けても飲まないんです😂

    • 10月9日
  • ひい

    ひい

    そうなんですね🤔
    じゃあ飲みムラが始まる時期ですかね?
    お腹いっぱいアピールができるようになったとか!

    急に飲まなくなると心配になりますよね🥲

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になります💦

    そういう時期だと思っておきます😂
    ありがとうございます!!

    • 10月9日
ままり

満腹中枢が働くようになってきたんじゃないですか?
うちの娘も授乳間隔が3時間半とかで短いときは、もう満足です🥳って表情で🍼持つ手を遠ざけようとします笑
間隔が4-5時間とか空いたときは作った分しっかり飲み切ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないです😅
    かわいい行動ですね🌼
    長めに間隔あけてみます!

    • 10月9日