※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で抱っこすると必ず吐く赤ちゃんについて、苦しいから吐くのか、買い物時に不安などがあるか対策があるか相談です。生後3ヶ月で吐き戻しは多いです。

抱っこ紐で抱っこしてると必ず吐きます。
毎回ゲポッと地面に吐いたミルクが落ちます😢

苦しいから吐くのでしょうか…?

スーパーなど買い物の時、いつ吐くか分からないのでソワソワしてしまいます😭

何か対策とかないでしょうか…?

ちなみに生後3ヶ月の赤ちゃんで吐き戻しは元々多いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃん時代しょっちゅう吐いてました😂
抱っこひもの時は顎の下にタオルひいて歩いてました!
多分抱っこひもって密着してるから圧迫されて出やすいのかなと思います😌

いがまり🔰

うちの子は授乳後、横に寝かせるとマーライオンのように吐き戻ししてました。
大丈夫でも、泣くと吐いてました。
常に不安でしたが、病院行ってもどうしようもなかったです。
でも、2歳になる頃にはほとんど落ち着いてましたよ。
先が遠い話ですが。
周りも吐き戻し知らない人が多かったですが、調べると意外といるものです。
自分の子供だけじゃないんだって、思うと味方がいるような気になりましたよ。
大変なのは変わらないですが、わかっているなら対処はできます。
多めの着替とか、それ用のタオルとか…荷物は増えますが、堂々と過ごしてください。

うちも抱っこ紐したら必ず吐き戻してました!時間空けても吐き戻してました😂
吐き戻し本当に大変ですよね🥺うちはベビーカー乗ってくれなくていつも抱っこ紐だったのですが、スーパーなどはガーゼを私の子供の間に挟んで、変えのも持っていくようにしてました😂あと短時間でも子供と自分の着替え必ず持参していつ吐き戻されてもOKなようにしてました..😂それが億劫であんまり遠出しなかったです🥲
今1歳4ヶ月ですが、いつからか、少しずつ吐き戻さなくなりました!

たこさん

下の子が新生児期から吐き戻しが多い子で、5ヶ月頃までは抱っこ紐で必ず吐き戻してました😅
常にスタイをつけてハンドタオルも子どもの胸元に常備していました💦

上の子は吐き戻しが少ない子だったので抱っこ紐でも変わらず吐き戻さなかったです。
なので個人差なのかなと思います。