※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
サプリ・健康

授乳中でもピロリ菌の除去ってできるんでしょうか?💦最近胃が痛くて胃カ…

授乳中でもピロリ菌の除去ってできるんでしょうか?💦

最近胃が痛くて胃カメラしました。
まだピロリ菌がいたか聞いてないのですが、祖父が胃がんで父もピロリ除菌済みなので多分いる気がします😔

断乳ではなく卒乳にしたいので、まだ授乳していたいのですが、除菌で薬飲むなら授乳やめなかきゃですよね?
そしてこの機会逃したらまた胃カメラしないと除菌してもらえなくなるんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は去年ピロリ菌除菌するのに、断乳した方がいいと言われチャレンジしましたが、結局上手く行かず薬を飲んでから6時間くらいあけて授乳してました!

薬の影響を考えて飲ませないのが一番なのは分かっているのですが、どうしても娘が飲みたがるので、その方法で一週間飲みきりました!

幸い娘もおっぱい好きですが、一回授乳したら後はお菓子やご飯で気を紛らわせたので、そこまで薬の影響はなかったかなって思ったりもしてますが、自分もお子さんも無理のない範囲で服用出来る方法が見つかるように応援してます!

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

体験談ありがとうございます!
    断乳せずに除菌を頑張られたんですね😭
    薬のなむなら8時間ほど開けなきゃダメかと思ってたのですが、6時間で大丈夫ですか?💦
    うちもお風呂あがりに1回(たまに朝寝起きにも)くらいなので8時間は厳しくても6時間くらいならなんとか避けて服薬できそうです!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間は完全に素人判断です🙏

確か除菌薬以外の薬を飲むときに、最低でも6時間空けてねって言われた気がしたのを思い出して!

お子さんが体調崩すことなく、一週間飲みきれるように陰ながら応援してます!

• 10月10日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね!
    応援ありがとうございます✨
    もし薬が効かず1週間で除菌しきれなかったらと思うと悩ましいです🥲

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も除菌薬飲み終わってからも胃痛があったので、絶対また服用しなきゃだろうなって思ってましたが、除菌されてたのであまり心配しすぎないように頑張って下さい!!

1度で除菌出来るように陰ながら応援してます!

• 10月11日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

1回で除菌できたんですね✨
    今日病院行ったらまさかのピロリ菌いなかったです😲
    想定外すぎて3回くらい確認してしまいました…💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピロリ菌いなくて本当に良かったですね!
    たくさん悩んでた分ビックリしたと思いますが、私もホッとしました😄

• 10月14日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

沢山アドバイスや優しいコメントありがとうございます😭
    まだ他の検査の結果は出てないのですが、1つ安心できました💦

• 10月15日