※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園まで20分かかり、転園が迎えに影響するか悩んでいます。2人目も考えており、送迎や緊急時の距離が心配です。

家から保育園が遠い方、どのくらいの時間かかってますか?
なんとか頑張れる!でしょうか、それとも結構不便でしょうか😓
今マイホーム検討中なんですが、今住んでいるところにめぼしい土地がなく、他のエリアを考えているのですが、もしそこら辺にして転園すると、お迎えが間に合いません💦
かといって今の保育園に通い続けるとなると家~保育園が車で20分、保育園から職場が車で20分って感じになってしまいます💦

2人目も考えてるので育休中の送迎が大変そうとか、あとは具合が悪くてお迎えに行ったときに家まで遠いと可愛そうかなと思ったりするのですが、、どうですかね💦

コメント

ひ。

去年の12月の末に新居に引っ越しました。
以前住んでたアパートの近くで保育園に通っていたので、転園を考えましたが、新居の近くには保育園なし、結局車移動になる事に気づいたので、転園しませんでした。

朝で30分から1時間かかり
職場までは20〜30分くらい車でかかってます。

大変だなーって思う事が多いですが、結局職場に行くのにも通る道に保育園あるのでたいして変わらないかって感じでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    引っ越しで遠くなったんですね!

そういえば、朝は混むのでもう少しかかるかもしれません💦
    そうですね、通勤途中ではあります😓

• 10月9日