※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

900人の小学校の運動会は立ち見で、シートはなし。コロナ禍でシートを使わず、お昼ご飯はどうするか気になる。

全校生徒が900人くらいの小学校に通っている方にお聞きしたいです。コロナ前の運動会ってどんな感じでしたか?
上の子が行く小学校が900人くらいいます。
先日運動会だったみたいですが、シートをひいている人は一人もおらず皆さん立ち見でした。立ち見する場所がきまっているみたいな感じで、そこに入れない人は校舎外のフェンスのところで見てました。
人数多いからシートひいて見たりできないのか、コロナ禍だからシートひかせないようにしたのかな?お昼ご飯はどうするんでしょうか?
900人くらいの小学校の運動会ってどんな感じですか?

コメント

はるか

私の母校(小中両方1,500人ちょっと)もう少し人数多いですが、シートひけるところが決まっててそれ以外のところは立ち見でなおかつ各学年カラーがあってそのカラーの保護者が前で優先的に見るっていう感じでしたよ!
保護者は名札みたいな物を服の見えやすいところにつけるのが決まりでした!

中学は全保護者座って見てました!
高校も2,500人ちょっとのマンモス高でしたが中学校と同じくです!

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    やはりコロナ禍だからなのですね💦
    田舎育ちなので、人数の多さにびっくりしてしまって…

• 10月8日
ミント

教員ですが、コロナだからだと思います。ただ、これを機に午前実施になっていくように思います。

• うどん

うどん

コロナ禍だからなのですね💧
    ありがとうございます😊

• 10月8日
Sana.

マンモス校に長女が通っています。コロナ前までは朝6時に並んで場所取りしてました‼︎うちは朝からですが先頭の人は前日の夜から並んでました…。ポップアップテントで場所取りする方が多かったです。朝は日陰だった所がお昼を食べる頃には日向になりめちゃめちゃ暑かった思い出笑
ベテランさんは日陰になる所をちゃんと分かっててそこ狙いな方が先頭組でした‼︎
コロナになってからは学年ごとの見学になったので、1時間くらいで終わりお弁当はなし!それはそれで見やすいし楽だしよかったです。

• うどん

うどん

朝6時ですか😵前日から並ぶって凄いですね💦
    私は上の子が入園してからコロナ禍で学年ごとになっていて、普通の運動会を経験したことがないので勝手がわからず💦
    1時間くらいで終わって弁当もなしなのは親としてはありがたいような…

• 10月8日
ちひろ✩⃛

子どもの小学校が今840人とかそれくらいです🙋🏻‍♀️
コロナ前は朝4〜5時から並んで場所とり、テント張って一旦帰宅という形でしたよ!
全校の保護者がそうしていました🥹
観戦席は地区ごとにテントの場所が決まっていました。

でもここ3年は午前中に短縮されてお弁当なし、さらに学年ごとに時間を分けて開催されてます💦
寂しいもんですよね、、😭