※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

夫婦喧嘩についてです!私の沸点が低いのもあるけど、ほんと旦那にイライ…

夫婦喧嘩についてです!
私の沸点が低いのもあるけど、
ほんと旦那にイライラします。
喧嘩するのも最近面倒だなと思うようになりました。
けどイライラが抑えられず、、
喧嘩する前に流せるようになりたいのですが、
どうしたら流せるようになるのでしょうか、、

コメント

mam

私もです!
今日も6か月健診で指摘は無かったけどママが疲れてるね、頑張ってるねって保育士さんや保健師さんに言われたわって話したら、みんなやってる。って言われてキレました。
は?ウザ。と吐き捨てました。

もう最近は、会話少ないです。
寝室も別だしワンオペだし、関わらなければイライラする機会も減ります。

• ぴー

ぴー

それはウザすぎますね!!
    やっぱりそうですよね😤
    旦那、家事育児はやってくれるので自分も甘えてるところがあって、
    つい仲良くしていたいと思ってしまうのですが、
    勝手に少し距離置いてみます😉

• 10月8日
  • mam

mam

家事育児!素晴らしいですね🥺
    仲良くしていたい、なんて思わなくなりました…
    関わらない、期待しない、見ざる言わざる聞かざる、、いつも自分に言い聞かせてます。
    どうしてもついイラっとしちゃうんですが、もうこんな奴に何言っても無駄、腹立つこと自体がアホ、と切り替えてます🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

• 10月8日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね😵!
    まだ私は期待してしまっています、、
    切り替えがいつも上手くできないのですが、
    少しずつ考え方変えてみます😤!!

• 10月9日
ゆちゃぴ

以前から言い方とか話の聞き方とか直して欲しいことその都度指摘してましたが、話聞かない&すぐ忘れるので諦めました😇
もう30年この性格でここまできちゃったんだから核の部分を変えるのは無理だなと…。

イライラする時は何が嫌だったかを伝える&別室に行くなどして旦那となるべく顔を合わせないようにしてます。
それでも数日イライラが続く時はコンビニで1000円までなら好きなもの買っていいことにして、買った物を食べたり楽しんだりしたらむかつくけどとりあえず許してあげようと心の中で呟いてます😂

• ぴー

ぴー

たしかに相手を変えるのは無理って言いますもんね!
    イライラしたらとりあえずトイレか洗面所行くことにします!笑
    なるほど!私もコンビニでストレス発散します🫶笑

• 10月8日
にょん

私もよく旦那に「馬鹿なんじゃないの!?😡」と思ってはイライラしていたのですが、これを「あぁ、馬鹿なんだろうなー😑」に変えるだけでイライラが減りました!

• ぴー

ぴー

私もそういうふうに思えるようにしたいです!!!
    同じ土俵に立っちゃダメですね😤

• 10月8日