※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
サプリ・健康

産後の風邪のひきやすさについてです。今年の3月に次女を出産して7ヶ月…

産後の風邪のひきやすさについてです。
今年の3月に次女を出産して7ヶ月経ちますがほぼ毎月風邪をひいています。。
完母育児です。
そしてだいたい家族で私だけが風邪です泣

長女の時も産後完母育児しており、風邪はひきやすくなってましたがせいぜい3ヶ月に一回くらい。
次女出産後こんなにも風邪ひきまくって正直自分でドン引きしてます。その度にフォローしてくれる夫にも申し訳ないです。

今日もまた腹風邪になりお腹下してしんどいです。。

みなさん産後や授乳期間中、免疫が低下して風邪ひきやすかったなと感じる時ありますか?また予防してたこととかありますか?

ちなみに妊娠中は1回あるかないかくらいでしか風邪はひいてません。。

コメント

風邪というか膀胱炎やカンジダ、口内炎などすぐなるようになりました。
産後は睡眠不足やストレスで体調崩しやすいですよね…
夜更かししないように気をつけなきゃと思ってますが今日もしっかり夜更かししてます🥲
休める時に休んでくださいね😭

• ぱちぱち

ぱちぱち

わかります。子ども達が寝た後の自由時間、あっとゆうまねついつい夜更かししてしまいますよね泣
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 10月10日