※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
住まい

賃貸の不動産に詳しい方教えて下さい。今、気になる物件がありスーモで…

賃貸の不動産に詳しい方教えて下さい。

今、気になる物件がありスーモで問い合わせしたら
アパマンショップから連絡があり内覧まで致しました。

ただ家の近くにミニミニがあり、
そこは仲介手数料が家賃0.5ヶ月分と調べてわかりました。
アパマンショップは1ヶ月分だと思うので不動産屋変えていいならミニミニを通じて借りたいなと思ってきたのですが、大丈夫なのでしょうか?
ミニミニでは扱っていない物件とかだったら無理なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

物件を取り扱ってないなら借りられないかもです😅
ただ、私の一人暮らしの時の家は初めアパマンショップで見つけ、見積もりを作ってもらい、後日ミニミニに行ったら同じ物件を持ってたので見積もりを出してもらい、若干アパマンショップの方が安かったのでミニミニにアパマンショップの見積もりを見せて「ここより安くしたら即決する」と言って、安くさせました!!

  • リトパ

    リトパ


    ほー!
    そんな交渉ができるのですね!!
    目から鱗です!
    早速二社に見積もり出して貰おうと思います😊
    ありがとうございました!

    • 10月9日