※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

食器選びに悩む女性。すくいやすい食器や練習用スプーンを買うか迷っている。息子はスプーンで食べるのが好きだが、まだうまく使えず。感想やおすすめを知りたい。

すくいやすい食器、練習用のスプーンやフォークを買うかどうか悩んでいます。

息子はやっとなんでももりもり食べるようになり、スプーンも持って食べたがるようになりました。

今は、スプーンですくったものを手に持たせると、上手に食べます。自分ですくおうとはせず、すくってくれと催促されています。

ネットを見ると、縁が内側を向いているすくいやすい食器があるようで、買うかどうか悩んでいます。
買った方が食べやすくて良さそうなのですが、まだ食器をひっくり返したりするのも好きなので、プラスチックじゃやいとなぁ…と思ったりして、踏ん切りがつきません。
買ってみた方の感想か、買わなかった方はどうやって練習させたか知りたいです。

また、右利き用の、先がちょっと曲がったスプーンとフォークを買ったのですが、それまで真っ直ぐの、親が食べさせるようのスプーンを自分で持って食べていたので、角度がうまくいかず、イマイチ使いこなせていないようです。
自分で食べる練習用のスプーンとフォークのおすすめがあったら教えて欲しいです‼︎

コメント

うちの子はエジソンママのを使ってました!

やっぱり子供は気分屋のところがあってたまに左手ですくったり刺したりとかしますし💦

うちは、メラニン樹脂のすくいやすい器使ってます🙌🏻