※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーデルワイス
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子のおむつ交換は平均3回です。これは少ないでしょうか?疑問に思っています。

もうすぐ9ヶ月の女の子を育ててます。このころ、おむつ一日何回かえてましたか?
うちは平均3回です。少ないでしょうか???
ふと疑問になりました(´-ω-`)

コメント

あきらプリン

うんちしてればもうちょっと回数多いと思いますが、我が子も大体03回位でしたよ!

ナツメイmama

3回は少ないかな?と思います。
オムツかなりパンパンじゃないですか?
うちは6〜7回くらいです。
おしっこでオムツ濡れてると、被れなくても冷えるって聞きました。

エーデルワイス

同じくらいで安心しました♪

三姉妹ママじゅん

私は、8枚は使います(T_T)快便過ぎて(T_T)旦那に似たようです

ゆうちゃん

今日で9ヶ月になりましたが、だいたい5回ぐらいです。

エーデルワイス

そうなんですね!うんちすると泣きますか??

エーデルワイス

そうなんですね!どういうタイミングで変えてますかー??

三姉妹ママじゅん

泣かないです(>_<)ふんばって私が気付く感じで

ソルト

うちはちょこちょこ母乳飲んでたのと、便も2~3回あったので8回は替えてました🤔

エーデルワイス

うちも泣きません!うーんときばる表情と、匂いで気づきます!

エーデルワイス

そうなんですね!うちは新生児期が8回くらいでした!うんちが一日一回でるかどうかなんです(゜-゜)

じゅん525

かなり少ないと思うのは私だけでしょうか?

3回だと朝起きて替えて、お昼過ぎに替えて、お風呂上がりに変えるだけってことですか?

うちは7~8回です!

エーデルワイス

朝と昼過ぎとお風呂上がりです。少ないかな?と私も感じてますが、泣かないのをよしとして、少なくしてました。

エーデルワイス

はい、ずっしりしてます。冷えるんですね!たまにしゃっくりしてるのは、そのせいでしょうか?泣かないから替えなくて大丈夫かと思ってましたが、冷えるのはかわいそうなので、もう少し回数増やしてみようかと思います☆

ナツメイmama

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
寒いとしゃっくりするって言うのは聞いたことがあります。
歩くようになるとオムツがパンパンだと重くてオムツが落ちてくるので、結構変えてます!
お互い頑張りましょうね〜☆

エーデルワイス

歩くようになると重みで落ちてくるんですか!すごい!
ありがとうございます頑張ります♪