※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbc
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がおもちゃに興味を示さなくなり、すぐ飽きてしまいます。新しいおもちゃを与えると一時的に興味を持つが、すぐに飽きてしまいます。何を与えると遊んでくれるでしょうか?

生後7ヶ月の娘ですが、最近いつものおもちゃで遊ばなくなってしまいました😭
お気に入りだったおもちゃも飽きてしまったのかすぐ怒って投げ捨ててしまいます💦💦
目新しいものを渡すと少し舐めたりして大人しくなりますが、すぐ飽きてポイしてしまいます..,
7ヶ月の赤ちゃんだとどういった物を与えると遊んでくれると思いますか??😂💦

コメント

よっしーママ

ペットボトルにBB弾を入れて
そのへんに転がしてたら
まあよく遊びましたね(笑)

大好きだったのは
プラゴミに紙ゴミ・・・( ˊᵕ`;)

おもちゃちゃうんか!!!
と何度思ったことやら・・・(笑)

• bbc

bbc

返信遅くなりました💦回答ありがとうございます!
    うちも小さいペットボトルに鈴とか小さい玉を入れた簡易おもちゃ大好きでよく遊んでたのですが、最近はそれも飽きてしまいました😭
    でも、確かにプラごみ紙ゴミは食いつき良いです!笑
    とりあえず安全そうなプラごみ紙ゴミで遊んでもらおうと思います😊✨

• 12月19日
でんすけママ

うちが好きなものはリモコンや携帯なので、使わないリモコンを与えています(^^;
もちろんボタンなどがとれてしまう危険性のないものを。
あとは、布にボタンを縫いつけてイジイジしてもらってます。笑

• bbc

bbc

確かにリモコンや携帯は興味しんしんで触ろうとするのですが、今まで触らせてませんでした。普段使わないリモコン触らせてみます!
    布にボタン良いですね!赤ちゃんが好きそうです😃✨うちも試してみます💕

• 12月19日
あきこ

7ヶ月くらいだと、歯も生えてくるので『歯形目付き』の玩具がイイですよ(*´・ω・`)b
むず痒くてなんでも口に入れるので、注意が必要な時期になりますね💦💦
音のなる物も好きなので、ビニール袋を軽く膨らませて渡すのも手軽です♪
遊び終わったら捨てられるし。

• bbc

bbc

歯がためも二個持っているのですが、少し噛んでポイッとしてしまいます😂💦
    ビニール袋膨らませるの、早速やってみました!触ったり振ったり舐めたりして遊んでくれました✨ありがとうございます😊💕

• 12月19日
i-to-o*mama

うちもおもちゃにはあまり興味ないようで、お気に入りがありません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
渡してもすぐにポイッとされてしまいます。
広告、リモコン大好きです‼︎笑
あとはお兄ちゃんの遊んでるトミカとか好きみたいです…(๑-﹏-๑)
今さらですが、オーボールはわりと遊んでくれますよ◡̈♥︎

• bbc

bbc

おもちゃ色々渡してはみるものの、ポイッとせれるとむなしいですよね(´;▽;`)
    広告、リモコン触らせてみます!リモコンは興味しんしんなので気に入ってくれると思います笑
    オーボールもあるのですが、うちの子はダメでした😭💦

• 12月19日
こまちちゃん♡

私の息子も玩具舐めてはポイッ‥って感じです(´・_・`)
最近はアイスの蓋(ハーゲンダッツ)がお気に入りで持たせるとひっくり返したり舐めたり、叩いて音出したり‥遊んでます。笑
他にもビニール袋をガサガサしたり、チラシをガサガサしてから破ったり‥、ペットボトルに少量の水を入れてシャカシャカ振ったり、ステンレスのボトルを転がして追いかけたりしてます!

玩具よりも日常で使っている物の方が興味あるみたいなので‥玩具買わなくても遊べてます。笑

• bbc

bbc

アイスの箱だと大きさも遊ぶのに丁度良さそうですね!真似してみます😃💕
    おもちゃより大人が使うもののほうが興味を引くんですかね笑
    チラシやビニールなども参考に、色々ためしてみます✨

• 12月19日