※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳の子供が生のマグロを食べたが、体調変化はない。病院へ行くべきか不安。

1歳0ヶ月の子を育てています。

主人が子供を連れて外食に行ってくれたのですが、マグロの漬け丼(お子様メニューに載っていたやつ)を食べさせたみたいです。
ただ、お子様メニューに載っていたとはいえ、マグロは生のままだったそうです。

特に今体調の変化などはありませんが、食中毒や病原菌などが原因で重症化しないか不安です、、
明日病院などに行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わたしなら体調に変化がなければ様子見します。心配であれば休み明けに電話で病院に相談するのがいいのかなと思います。ただ、受診しても、誤飲したわけではないので、様子見になってしまう気がします。
私はよく健保の健康相談ダイヤルで看護師さんに相談してましたよ。24時間年中無休なので助かってました。

• まめ

まめ

そうですよね、、
    少しでも様子がおかしかったりした場合はかかりつけの小児科に電話してみようと思います!
    健保の健康相談ダイヤルというものがあるのですね。どうしても不安だったら相談してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月8日

下痢や嘔吐起こしてないなら大丈夫かと😌

• まめ

まめ

まだ特に体調の変化がないのでとりあえず明日の朝まで様子見しようと思います、、
    ありがとうございます😊

• 10月8日