※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
お金・保険

離婚予定で、生活費をもらっていないのに請求が来る支払いについて、支払うべきか悩んでいます。

離婚予定です

旦那から生活費を1円ももらっていないのに
車のローン、家のローン、税金の請求がわたしの元に来ます。

みなさんなら支払いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車と家はどちらが所有してるのでしょうか😢?

• みみり

みみり

車は旦那が使っていて、私と子どもが家に住んでます

• 10月8日

旦那さん名義の旦那さん所有であれば払いません

はじめてのママリ🔰

えっと
離婚予定でまだ一緒に住まれているということでしょうか?車と家のローンや税金関係の名義がみみりさんがくまれたものなのでしょうか?家は住まれているなら払うべきですが出て行くなら残った人が払うか売りに出すかだと思うので支払いはしなくても。私の祖母は、離婚後も建てた家に住んでいて出ていったもと旦那が払っているかと思っていたら10年以上支払っておらず利息合わせてものすごい金額になっていて大変な問題になりました。元旦那が子どもを引き取ったので祖母が養育費も払っていて家を出ざるえなくなりました。支払えないなら住まなきゃいいのです。車も同じで、使うならどうにか働いて支払うものでしょうが離婚するということは自分の力で生活できるかも考えて決められたことだと思います。、

• みみり

みみり

不倫されて出て行かれたので一緒には住んでいません
    名義は旦那です。家には私と子どもが住んでいます
    ずっと専業主婦で今月から働くことになったので、もちろん収入もなければ貯金も少ないです。

今住んでいる家賃を考えると引っ越しして安いところに住んだ方が良いと思うので近々内見に行こうかなと思ってはいます。

• 10月8日

名義が違うなら払う必要無いです。
みみりさん名義なら、事情はどうであれ、払わないと永遠追いかけられます。

• みみり

みみり

ありがとうございます!
    払わないことにしました!😌

• 10月11日