※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

切迫早産で里帰りが決まり、旦那と離れるのが悲しい。母親になる責任感じつつも、悲しみを紛らわす方法を知りたい。里帰り経験者、悲しかったですか?

切迫早産と診断され、予定より1ヶ月以上早く里帰りすることになりました。
明日から子供の1ヶ月健診が終わるまで約4ヶ月間里帰りする予定です。
旦那と離れるのが本当に悲しいです。
4ヶ月間ずっと会えないと言うわけではないのですが、
車で2時間の距離+旦那の仕事が週休1日のため
頻繁に来てと言うのも気が引けます。
2人で毎日悲しい悲しいと言っていましたがとうとうこの日が来たのかという感じです。
母親になるのだからしっかりしなくちゃいけないのは分かっていますが、ここ3日間泣きまくりです、、
里帰りした方、悲しかったですか??
どうやって悲しさを紛らわしてましたか??

コメント

一人目だったら、妊娠中やることもないから旦那ー!旦那ー!
って感じでしたが…

二人目だけ里帰りしましたが
二人目だからですかね。。
全然寂しくなかったです😂😂笑
ご飯も掃除も上の子の世話も
ほどぼどでいいのかー!
よっしゃー!って気分でした😂

寂しいのはきっと3ヶ月だけですよ!
産まれちゃえば忙しくて旦那さん
のことなんて忘れちゃいます😎

はじめてのママリ🔰

結婚前は遠距離だったので、その当時の気持ちにもどれました。
実家へ帰ると友人が多いので、けっこう遊んだりして楽しくやっていましたよ。

悲しいのは、診断結果が不安で、マタニティブルーと重なってしまったのかもしれませんね。

安静指示が出ると、とても気が滅入るので、日記をつけたりして気持ちの整理をしたり、赤ちゃんのエコーを見返すのも良いかもしれないです。

旦那さんやご両親、周りの方に頼りつつ、あせらず心が回復するのを待ちましょう♪