※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚予定、来年保育園に入れて働いて家を借り出ていこうと思っていたの…

離婚予定、来年保育園に入れて働いて家を借り出ていこうと思っていたのですが、ここに来て迷って(面倒?)います。

子供が二人おり、上の子はパパっ子です。
夫婦関係は良くなく会話はほぼありません。
そんな状況で子育てしても環境がよろしくないと思う一方、子供からお父さんを奪ってしまうのは…と。
また保育園激戦区のため二人共入れる保証なく、認可外になったり別々の保育園になる可能性あり。
車がないため送り迎えが難しい。
家族は遠方で頼れない。
仕事も子供二人いると雇ってくれるところも少ないのかなと悩んでいます。

現在離婚を悩んでいる、迷っている方、悩んでいたけど離婚してよかった等お話したいです。

コメント

理由が分かりませんが
私は離婚して良かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

迷われる方って、必ず父親を奪って良いのか?で踏み止まりますよね。
仮面夫婦で(会話無し)過ごす方がお子さんにとって精神的に良くないと思います。

私は離婚して良かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、仮面夫婦でいても子供は気づくとも言いますし…💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

会話のない仮面夫婦に育てられるより、片親でも愛情たっぷりかけて育てられたほうが良いです😶

シングルマザーなら保育園の点数高くなりませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、ありがとうございますm(_ _)m
    保育園に関してはシングルになる前に申請なので、点数低いんです💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私は仮面夫婦が無理だったので
離婚しました。やはり子供にとって夫婦仲が良くないと悪影響だと思ったので 。

離婚してほんとによかったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も無理かなと思っています。
    ストレスで最近口の中に口内炎も増えたりして、体調もよろしくないので💦

• 10月9日