※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

3歳の子どものリンパの腫れと風邪症状について、小児科で相談したが、リンパの腫れは風邪の影響で心配不要と言われた。風邪が治ればリンパの腫れも治るか不安。同じ経験の方いますか?

子どものリンパの腫れについて。

先週3歳の息子の
右側の首にポコっとしたリンパの腫れがありました。
見た感じはわかりませんが触るとわかるくらいです。

鼻水、痰が絡んだような咳などの
風邪症状があります。

リンパの腫れが心配で(ガンとか)
小児科受診したら
(風邪が原因の)生理的な現象だから心配いらないとのことでした。

この風邪が治ったら
ちゃんとリンパの腫れも治るのか不安です。

同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事柄患者さんのをよく触るので、つい自分の子も触ってしまいますが、うちの子達もよく腫れますよ😊
風邪の引き始めから腫れ、治ったら消えますが、虫刺されとかでも腫れます😊
リンパ節頑張ってるわー!ぐらいにしか思ってないですが、小児科も見てもらったなら大丈夫じゃないでしょうか。

minami

うちの次男が風邪ひいてなくても耳の後ろ、首にコロコロしたものがありますが、病院ではいおママさんと同じように言われています。
長男は2年前脇の下、股関節のリンパ腫れで病院を受診し結果白血病でしたが、白玉団子くらいの大きさが両脇、股関節は大豆大のものがコロコロとという感じで、他にも風邪(鼻水、発熱)顔色悪い、1ヶ月くらい前から肌の調子がかなり悪かったなど他の症状も沢山ありました💦2週間たって大きくなっていたり、リンパ腫れが複数箇所になるなどあれば心配した方がいいと思います😢1cmくらいのものでしたら大丈夫だと思いますよ✨
長男の事もあり私も神経質に気にしてしまいますが、体験談を聞いて安心して貰えたらと思います😌