※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ෆ⸒⸒
産婦人科・小児科

長女が熱性痙攣持ちで、次女も心配。熱で救急に行ったが、処方は熱冷ましと吐き気止めのみ。熱性痙攣の兄弟姉妹の割合や経験者の情報が知りたい。

長女が熱性痙攣持ちでダイアップも処方されてます。

今次女が 40度の熱出してしまい、救急にも行って対応してもらいましたが、熱冷ましと吐き気止め処方されただけで他は何もしませんでした💦

長女が熱性痙攣して 次女も熱性痙攣はかなり確率あがりますよね?😭

怖くて目が離せません…

姉妹、兄弟で、熱性痙攣あったって方どのくらい居ますか??🥲
また、なかったよ〜って方も教えて欲しいです🥺

ドキドキが止まりません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは妹だけ熱性痙攣もちです!

ママリ

うちは下の子のみ複雑型熱性けいれん持ちです💦
兄弟、両親、親族、周りに熱性痙攣の人いないです💦

はじめてのママリ🔰

うちは去年の夏、
初めて長女が夜中に熱性痙攣になり救急搬送されました💦
で、翌日、元気だった次女が発熱し、同じく初めて熱性痙攣起こし救急搬送されました💦
まさかの、姉妹で2日連続で救急車のりましたよ💦

可能性あると思います💦

その後、長女は今年3月コロナになった時に2回目の熱性痙攣、
8月に胃腸炎になったときにも3回目の熱性痙攣おこしてます💦
繰り返してるのでダイアップやっと事前に処方してもらえました😅

次女は昨年の夏初めて熱性痙攣おこしたきり、
あれ以来は今のところなってません✨💦