※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

次男が一ヶ月以上続く38度前後の熱で悩んでいます。異常なしの血液検査や抗生物質試しても改善せず、熱が気になります。経験の共有を求めています。

一ヶ月以上続く熱について。
次男の38度前後の熱が下がりません😔
血液検査は異常なし。中耳炎でもなく、抗生物質を2種類ほど試しましたが、下がりません。
本人はグズグズのときもありますが、基本的に良く遊び食欲もあります。お昼寝も夜もグッスリ寝ています。
わざわざ測らないと熱があると気づかないくらいです😓
恥ずかしながら、普段から熱を測る習慣がなく、1歳の予防接種のときに測って熱がある?!と気づいて一ヶ月以上経つ感じです。
なので、もしかしたらその前からあったのかもしれません😭
毎日ずっと38度前後の熱があります…。
こんな高いの平熱なわけないですよね。
不安です…。どなたか同じような経験ある方いらっしゃいませんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

小さい頃から厚着してましたか?
保育士してましたが担任していた子が小さい頃から厚着していて自律神経が乱れてしまったようで38.0が普通な子いました!
小児科の先生曰く、厚着していると体温調整を司る神経の成長が進まず平熱が38.0くらいになる子がいると言われました💦

• (^^)

(^^)

厚着はさせていたつもりはありませんが、自律神経の乱れで平熱が上がる事があるのですね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日