※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

お子さんの学校での購入タイミングについて相談です。娘が友達の影響で欲しいものが増えており、セール品を購入していますが、他の方はどうしているか気になります。

みなさんは、お子さんの学校で使う物はどんなタイミングで購入されますか?
娘は、年中になり好きなキャラクターが出来て、お友達と見せ合いっこなどをするようになり、あれも欲しいコレも欲しいが始まってます。
まだまだ使える靴下や弁当箱などもあるのですが、ついつい子どもが●●ちゃんがコレ買って貰ってた!とか聞くとあまりうちもダメダメは言えず。セール品があればそう高くない物を買ってますが、みなさんはどうしてるのか気になり質問させてもらいました。

コメント

ぽん

ポケットティッシュなどなら買いますが、他は買ってないです
買い替えのタイミングでしかお弁当箱や水筒など大きいものは買い替えてないです

🥂🐰🌙

基本なくなったら、壊れたらです!
水筒やお弁当箱は壊れるまで(又は量が持ってるものでは足りなくなったら)使います!
靴下も汚れが落ちなくなったり破れるまでは買わないです☺️
物を大事にしてほしいので…。

うちも言われますけど、ポンポン買ってそれが当たり前になったら嫌なので買ってません😂

弁当は月1しかないのでとりあえず幼稚園3年間変える予定ないです。

靴下は破れたり小さくなったりで履けなくなったタイミングで新しいのを買ってます。

メモ帳とかも言われますけど、まずは今あるのを使ってから!が基本です。

物を大切にして欲しいし、私も物を増やすのは嫌なので😅

3-613&7-113

必要な時しか買い替えません。お弁当箱などは、サイズアップしたい時くらいしか買いません。

ティッシュ・マスクなどの消耗品は、(自宅の)在庫や値段などと相談して買うことはあります。

お弁当箱、水筒などは入園前に買って、年長ですが買い替えてません。

お弁当袋やハンカチで好きなキャラのを一度買ってあげたことはありますが、
年長になり、給食袋やランチョンマットなどは小学校ではサイズや形が違うこともあると思い、もったいないので買ってません😂
買うならパンツや靴下ですね。

お友達が持ってるから、好きだから、は買いません。
壊れたら、サイズアウトしたら、です

ウサコ

まとめての返信すみません。
みなさんの意見ありがとうございました!
参加にしたいと思います。