※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

家族が換気扇の下でタバコを吸うことについて気になります。赤ちゃんの影響が心配で、吸わないでほしいけど言いにくいです。皆さんはどうしていますか?気にしないでしょうか?

実家に里帰りしてるのですが
兄、兄嫁(実家に住んでます)実母、実父が換気扇の下でタバコを吸うのですが私からしたらあまり意味がなく
煙の匂いが気になるしモヤ〜ってなってて、私はいいんですが赤ちゃんの影響がとても心配です。(乳幼児突然死症候群?など)ですが里帰りさせてもらってるし私だけ唯一タバコ吸わないので、吸わないで!って言うのも気まずいとゆうか…(;o;)
皆さんどうしてますか?ちょっとくらいなら気にしないですか(;o;)?

コメント

ふみ

私なら帰りますね(・・;)
理由を伝えても変わらないのなら帰るしかないですよ…

❤︎男女ママ♡

産前の両親教室で換気扇の下は無意味だと教わりました

私なら家を出るか、お願いだから1ヶ月だけは外で吸ってと頼みます
命にはかえられません
他の誰かは無事でも我が子が無事とは誰も保証できないからです

うーたん

きついですね
赤ちゃんが喘息になっちゃいますよ😥

ぴろり

気まずかろうがなんだろうが、タバコは吸わないでもらってください😣赤ちゃんが可哀相です。それでもやめてもらえないなら、私なら即帰ります。

私なら帰ります!
普通は気を使って吸わないものですが実家には実家の生活スタイルがありますし最初からわかっていたのならまず里帰りしないです*ˊᵕˋ*

佐伯カスミ

外で吸って帰ってきても
PM2、5 の10倍だと小児科で言われました。
喘息もちまではいかず、3~7ヵ月まで喘息で毎日病院通ってました。
1才までは突然死の引き金になります、主人にも1才までは家では吸わないで、外で電子タバコ(ニコチンはあるので) 吸ってもらいました。

☻

母に、心配だと言うことを赤裸々に伝えました(;o;)申し訳なかった、ちゃんと気を付けると言ってくれましたが
私の周りには喫煙者ばかりなので私自身ちゃんと我が子を煙から守れるように努力したいとおもいます!