※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

経済的に予定より多く子どもを産む方に質問です。産む理由と経済的不安や後悔について教えてください。お子さんの年齢も教えてください。

経済的に子ども○人まで!と決めていたけど予定よりもう1人、もう2人、産むと決められた方に質問です。

産むと決めた理由はなんですか?
また実際産んでみて、経済的に不安になり後悔することはありますか?どのような時に思うかも教えてください!
また、可能でしたらお子さんの年齢も教えていただきたいです。
よろしくお願いします^^

コメント

ゆゆゆゆ

3人までと決めていましたが
男ばっかりなのであと1人産みます😂

今専業なので4人目産まれて保育園はいったら
私も働く予定です!

子供は今年7、3、1です!

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    すごいです😭そして羨ましいです!!
    自分もしっかり働いたらなんとかなる!?と思いつつやっぱり経済的に不安もあり。そこは頑張るしかないですね!!
    ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ

2人!
と思っていたけれど、今は三人、またできたら良いなぁって思っています☻
経済的には不安もあるけど、でも贅沢しなければどうにかやっていけるかなーって思って!旅行とかは減っちゃうだろうけど、
でもみんなでワイワイ毎日楽しい方が良いねー!って旦那と話して三人目を作りました!!

5歳4歳2歳です☻

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます^^
    ワイワイ楽しくって素敵ですねー!住む地域にもよりますが、3人までは贅沢しなければなんとかなると聞いたこともありいけるか!?と思いつつ成長と共にどんどんお金もかかり不安が、、😰
    でも諦めず主人を説得します!ありがとうございます!

• 10月8日
えるさちゃん🍊

女、男と来たし元々2人の予定でしたが予想外の妊娠で3人になりました🤣

いっぱい悩みましたが堕した方が後悔すると思ったので産みました。
なんとかなる精神で産んだので今はなんとかなってますが、ふと考えた時に将来大丈夫かなって思うことはあります💦

• ももこ

ももこ

本当にふと考えた時に不安になりますよね😭
    私は状況は違いますがもし同じ状況になったら堕ろすのは後悔しそうです。産む決断すごいです!!
    あまり考えすぎないことも大切なのかもしれないですね😭

• 10月8日
こは

2人でいいと夫婦で決めましたが、3人目妊娠し旦那と何度も話し合い、産むことに決めました💡

経済的には不安でしたが、最近旦那がめちゃくちゃ昇給したり、私の会社も好きにリモートで働けるので、思ったよりは大丈夫そうです😌💡

周りの友だちのベビー用品のお古が沢山頂けるので、出産準備のお金も2万円くらいで済みました🤔
産後も育休しながら副業して〜と大変ですが、貧乏生活したくないので頑張ります🔥

工夫と夫婦のチーム力次第で、なんとかなるもんやねんなぁ。と最近よく思います💦
(産んでからも大変ですが💦)

• ももこ

ももこ

昇給もリモートで働ける環境もめちゃくちゃ羨ましいです😭うちは主人の給料が減ることはなかったですが、コロナ禍でボーナスがなくなってしまって復活を待つしかない状況です😭

極力お下がりで節約大切ですね!私も可能な限り働いて頑張りたいと思います!
    その前に主人と話し合い説得頑張ります!
    ありがとうございます^^

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

3人と決めてましたが、4人目も考えてます!
理由としては
今は私は専業主婦で収入がありませんが、私も働くつもりだからです!後は年齢が若いからも理由です!

3.1.来年2月にもう1人で5-10年後に4人目考えてます!🥰

• ももこ

ももこ

失礼で申し訳ないのですが、考えられている理由は女の子が欲しい、とかですか?それとも性別関係なく歳の離れた兄弟可愛いなー、少し子育て落ち着いてるしなという理由ですか?私も今18週で2人目を妊娠中です。私の場合性別が女の子希望だったのですがおそらく男の子だと分かりもちろん嬉しいですし可愛いのは分かっていますが女の子が欲しいー!と思いまだ産まれてもないのに3人目を考えています😅

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です✨
    いえ、性別関係なく子供が好きなので欲しいです💖
    主人も私も5人産んでも5人男の子だよね!👦🏻💖ってよく言い合ってます!お金があれば5人欲しいです!男の子でも女の子でも🥰

子育て落ち着いてるだろうなって時と後は、3人とも幼稚園なのでとりあえず働きたいのもあります🥰💖

女の子は可愛いですよね✨
    絶対女の子欲しい!と思ったことはないのですが、私の周りは大体男女いるので女の子欲しい?とか結構聞かれてうんざりはしてます😮‍💨笑

• 10月8日
  • ももこ

ももこ

ありがとうございます!!
    私も主人と3人目決めても男だと思うね、と話しています😂ただ、男女どちらでも可愛いし大切だし関係ないって言いつつも諦められずで。😅

なるほど、それも分かる気がします^^

周りから言われますよね、、
    知らないおばちゃんからも知り合いからも。旦那からも。男の子?女の子?と😇旦那は本当にどちらでもいいようですが聞いてくるのももう嫌になってきました😅

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性続くとそう思いますよね🤣
    私自身がかなりサバサバしていて女同士のネチネチ感など苦手だから、女の子欲しい!ってなってないのかもしれません🥺
    後は歳の離れた妹がいて満足した?っていうのもあります😂

周りから言われます!
    近所の人からスーパーで出会ったおじさんおばさんに😮‍💨
    勝手に女の子欲しいだろって決めつけられて話されるのも嫌です😫他人の家庭なのに何をそんな気になるのか、、、、🤔💦

• 10月9日
  • ももこ

ももこ

そうですよね😂
    私もサバサバだと言われますが、私自身が母と仲がいいのと、将来孫ができるとすれば娘の子の方が関われたりして楽しいのかなー、なんて思って。

おじさんおばさんは、可愛いねぇーの次に、次は女の子だね!!ですよね🤣女の子産んだとしてあなたたちどうかなる??って感じですが気になるんでしょうね😇

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私も母と仲良しです…
    確かに娘の子の方が関われますよね…😭
    そう考えると女の子がいる家庭は羨ましいです🥺💖
    このままだと老後は主人と2人かな、、、、、😂💦

わかります😫💦
    男女居ないとダメみたいな😂
    この先も何度も聞かれそうです🥺

• 10月9日
  • ももこ

ももこ

とはいえ、成人後母娘全く連絡もなし!みたいな家庭も多いとも聞きますし、男の子の良いところ、女の子の良いところ本当にそれぞれで、やっぱりどっちでも可愛いですよね☺️

これからも適当に流していきましょう🌟

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    我が子ならどちらでも可愛いですよね😍
    今から将来を考えるのやめます🤣🤣

はい🫣

• 10月9日
  • ももこ

ももこ

そうですね😂