※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

外食がしたい!皆さんいつからどんなお店で赤ちゃんと外食していますか?

外食がしたい!
皆さんいつからどんなお店で赤ちゃんと外食していますか??

コメント

はるか

2ヶ月頃からしてましたよー!
焼肉屋さんとファミレスと天ぷら屋さんは行きました😆

• ママリ

ママリ

すごいです…泣いたらどうしていましたか?
    昨日フードコートデビューしましたが、飲食店で泣かれたら??と思うと不安で

• 10月8日
  • はるか

はるか

ほぼ泣きませんでしたよ😆
    泣いたらダッシュでかきこむと思います😂

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月に近所のファミレスデビューからでした😂

• ママリ

ママリ

1ヶ月!すごいです!
    うちは先日フードコートでデビューしました!
    泣きそうです怖くてずっとベビーカーゆらゆらしてました、、

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の近くにあるので、どうしても外のご飯食べたくて笑。
    でも外だと雑音がある意味良いみたいでギャン泣きして大変とかなかったですよ😊
    寧ろもっと大きくなってからの方が動き回りたいだの、あれやだこれやだとか多くて外食しにくくなるので低月齢の方がチャンスかもです笑。

• 10月8日

その頃は座敷があるところだと楽でした😊敷物持参して寝かせてました

ラーメン、個室あるようなうどん屋さんとか😊

あとはベビーカーで過ごせるフードコートですかね🤔

支える抱っこが安定してきたらお寿司、パスタ、ファミレスなどわりとどこでも😊

店内入る前にオムツ変えておっぱい飲ませておもちゃも1つ装備して挑んでます😂✨

• ママリ

ママリ

敷物っておくるみとかでも良いのでしょうか?
    まだまだ泣かれたらどうしようと不安で不安で、、
    うちはミルクを飲んでお腹いっぱいになってもぐずる事が多いのです😭

• 10月8日

退会ユーザー

わかりますよー😂
    うちも毎回ドキドキです(笑)
    泣いてたら抱っこしてもダメな感じですか😭?

外食したいから行くけど、やっぱりゆっくりは食べられないです😅ぱぱぱ!って食べてます

お寿司だと片手で取れるし箸でひょいって食べれるし抱っこしてても食べやすかったです😊
    泣いたら会計しちゃって、足りないぶんはテイクアウトしようって話してデビューしました😂!

外食したいですよねー😭✨楽しい外食になりますように✨✨✨

• 10月8日
ちぺ

生後3ヶ月から半個室のところからデビューしました!

あんまり気にせず、どこそこ連れて行きました、うちは泣く時大抵ミルクなので。オムツ替えは他の方に迷惑になるので、個室じゃなければトイレがオムツ替えある飲食店じゃないと無理な感じですね💦

2児のママ

4.5ヶ月の頃フードコートでベビーカーに乗せてしたことはあります!
個人のお店はまだ怖いので行ってませんでした

1ヶ月過ぎたらフードコートから始め、ショッピングモール内のレストラン(泣いてもよほど大人向けのレストランじゃなければ大丈夫かなと思い)、そこからちょこちょこ普通のレストランに行くようになりました😊

mc

ハイハイしだす前にたくさん外食いきたいところですね‼️😍
動きだすと自分の食事どころじゃなくなります笑