※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

出産後の入院中、お部屋で食事を摂りましたか?それとも、食堂で他のママさんと食事を摂りましたか?食堂で食事をした方、ママ友ができましたか?

出産後、入院中は、お部屋で食事を摂りましたか❔それとも、食堂でママさん達と談話しながら食事を摂りましたか❔
また、食堂で食事を摂られた方、ママ友できましたか❔

コメント

ナマケモノ

基本お部屋での食事でした。
入院中1度だけ談話室のような所で集まって食べる機会がありました(私は退院の日の朝食であたりました。)が、他の方は皆さん里帰り組でその後の交流には繋がりませんでした(>_<)

• のんちゃん

のんちゃん

回答ありがとうございます( ^-^)
    里帰り組みだと、退院後はそれぞれのとこに帰省しちゃいますもんね(´`:)
    せっかく出会えたのに寂しいですよね😢

• 12月18日
ちょうちゃん

食堂でママさんたちと一緒に食事でした!気を遣うし、人見知りだから、最初は部屋でゆっくり食べたい~と思いましたが、出産話や先生の話等で毎回すごく楽しくて、女子校の昼休みって感じでした(笑)
里帰り出産のため、ママさんたちとは他県に住んでいますが、連絡先を交換して、会える時は会っています。
出産&そのあとの数日という濃い時間を過ごしただけに、その時のママさんたちやお子さんは特別な存在です(*^_^*)

• のんちゃん

のんちゃん

部屋で食べれるのと食堂で食べれるのと選べるんですが、上の子の時は部屋で食事を選んで、私も人見知りがあるので勇気が出なくて…。
    次の子も同じとこで出産予定なので、次は勇気を出して食堂で食事を摂ろうかなって思いまして❗
    せっかくなので、色々話せるのは貴重な時間ですよね♪

• 12月18日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

食堂でママさんたちと一緒に食事でした。
同じ誕生日のママさんと仲良くなりました!
2人目は部屋での食事予定なので少し寂しいです(笑)

• のんちゃん

のんちゃん

私は上の子の時、部屋での食事だったので、下の子の時は勇気を出して食堂で食事を摂ろうかなって思いまして❗

• 12月18日
♡062105♡

部屋での食事しかなかったです😊
そして、私が産んだ時は誰も入院してなかったです💦友達が産んだ時は満室だったみたいですが(。•́•̀。)💦寂しかったです(><)

• のんちゃん

のんちゃん

誰もいないのは寂しいですね(´`:)
    出産って時期によっては満室だったり少人数だったりするんですね❗

• 12月18日