※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょりーぬ
子育て・グッズ

8000番に電話しても繋がらず、赤ちゃんのうんちに血が混ざっている状況。緊急を要する可能性があるか相談したい。

至急お願いしたいです!#8000に電話しているのですが、繋がらず…。

10日前にうんちに1ミリくらいの血が混ざりました。

先ほどお風呂が上がり服を着せていると、いつもと違う泣き方で急に大泣きしました。
いっときしたら、泣き止みました。今は機嫌がいいです。
その後うんちをしたので、オムツを替えたところうんちに前よりも多く血が混ざっていました。

緊急をようすることでしょうか?

1週間ほど前に小児科で血が混ざったことを聞いてみると、
腸が傷ついたりしたら血が出ると聞きました。

コメント

mii

なにもないということはないので、
私なら救急でも病院に連れて行きます!
なにかあってからでは遅いので!
それに早く安心したいですしね💦

aayy926

血便がでたなら至急病院に行った方がいいとおもいます!

綾

わたしも病院に連れて行きます!

シャオチュン

便秘がちでウンチが硬いとかではないですか?
その場合、お尻が切れて血がついたってことがあるかと、、

うちもたまにウンチが硬いと血がついてしまいます(>_<)

ももこ

私も同じようなことで小児科にかかり、同じようなことを言われたことがあります。

便の硬さと回数はどうですか?
硬い、回数が多い、月齢が小さいと排便の際腸が傷つきやすいとのことでした。

でも、主さんのお子さんも同じ状況とはわからないし明日も休みですしご心配なら受診して安心したいですね。

ジャンジャン🐻

わからないので、119に電話して、小児夜間救急にかかったほうがいいか聞いてみるのもありかと思いますよ。

なちょりーぬ

いま#8000繋がりました!
とりあえず様子見ということでした。
おっぱいの飲みに1番影響が来るらしいので、つぎの授乳で病院に連れて行こうかと思います。

りえ嬢

鮮やかでどろっとしたいちごジャムのような血便だと、腸重積の可能性もありますよね💦💦
その場合は、救急車を呼んで、と小児科で言われました!!
市の医療センターや、夜間の当番病院などはありませんか?
電話して判断を仰げると良いですが…大事に至りませんように(>_<)

hana*hana

とりあえずそのオムツ取っておいた方がいいですよ!
病院に行くときに念のため持っていってください!!

なちょりーぬ

皆さまありがとうございます!
救急で病院行ってきたところ、異常なしでしたm(__)m
たくさんのコメント、ありがとうございましたm(__)m!