※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが泣きやすくて眠りが浅いです。夜中も1.2時間ごとに起きて授乳しても泣き止まず、日中の活動時間も短くなりました。心配で病気かと不安です。同じ経験ありますか?

ここ2.3日の間いつもより泣くようになって眠りもかなり浅くなりました。

いつもは夜中3.4時間ごとに起きて授乳したらすぐ寝ていたのですが、ここ2.3日は夜中1.2時間ごとに起きて授乳して寝たと思っても少しするとまたすぐに泣きだします。

もともと夜泣きはあったのですが抱っこしてゆらゆらも大泣きで気が滅入りそうです。

日中も活動時間が4時間程だったのが2時間くらいで寝るようになりました。
その影響か寝る時間もバラバラになり起こすと大号泣なので生活リズムもバラバラになってしまってます😓

あまりにも泣くようになったし活動時間も短くなったので
しんどいのかなにかの病気かとすごく不安です。

そんな時期ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中起きている時間が増えて、眠たい分、昼間に寝てしまっているのではないでしょうか?🤔
今下の子がちょうどそんな感じで、朝起こしてもすぐ二度寝して、お昼寝1回になってしまってます。
うちの子の場合は、暑い寒いの調整を上手くしてあげれてなくて寝づらい感じはありますが💦

上の子は眠り浅くなってきてしんどいなと感じた9ヶ月直前で夜間断乳しました。
その後は、夜中起きなくなり、昼寝の回数・時間も減り、就寝時間も安定しました。

病気の時も体力落ちて、日中ひたすら寝てる事ありましたが、発熱や食欲不振など無ければ大丈夫かな?
急に寒くなってきたので、体調不良でないといいですね。